忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[78]  [77]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71]  [69]  [70]  [68]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウンドテーブルとの付き合い方

24日の日曜日、14時から15時30分まで
まちづくりラウンドテーブルがあります。

ラウンドテーブルとの付き合い方って
いろんな付き合い方があるんですよね。

些細な事でもなんでも悩みごとをはなして一緒に考えたり
考えている事を発表する練習だったり

うちの母が痴呆症で…とか、いじめられて困ってる…とか
こういうことに興味あるんだけどなんかそういうのやってる所しらない?とか
こういうことしたいんだけどどうなの?とか
非営利団体でこういう目的でイベントしてるからよかったらきてね的なものだったり。
写真が趣味なんですけどー。音楽が趣味なんですけどー。絵が趣味なんですけどー。
日曜大工が趣味なんですけどー。発表したいんだけどー。みたいなのもあったり。
暇なときにふら~っときてもいいですし、続けて出るのもありな非常にゆる~いんです。

タイトルはまちづくりというくくりになりますが
人と街との掛け橋的な集まりになればいいですね。

何を隠そう私もこうして施設のスタッフをしているのもボランティアを通じての事なので
どんな事に繋がるかわからないのも面白いですね。

就職活動も採用活動もご縁のものですので、こういう地道な活動もまた一つの形なのかなって思います。


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]