忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [26]  [25]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日 鳥取市長来訪

寒さも本格的になってきて、今年もあとわずかとなりました。

今日はクリスマス。
【ふれ愛パンジー】にサンタクロースが・・・
もとい。
鳥取市長が来られました。

お忙しいスケジュールの中、短い時間ではありましたが
鳥取との交流を進めている【ふれ愛パンジー】スタッフとの
会話を楽しまれました。

鳥取県は東成区の伝統工芸「菅(すげ)細工」の材料である
「菅(すげ)」の産地であり、【ふれ愛パンジー】は、
鳥取との交流を深め、東成の「まちづくり」活動を進めています。

081225photo01.jpg
広報担当 おおた でした。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなさん、あけおめーっす♪

今年も残すところあと357日!

体調に気をつけてがんばりましょー!


今年もよろしくお願いしまんにやわ^^
2009/01/10(Sat)01:27:36 編集
エンジンかけて
成人式とても可愛いい!! 私もそうでした・・ 本当よ。
そろそろエンジンかけなければ 
お正月ゴロゴロ2Kgはふとりました。
今年はパンジーにっとて大切な一年になりそうよ
みんな覚悟シロ
オリーヴ 2009/01/14(Wed)17:00:57 編集
パンジーで楽しくやってます!
ただいまふれ愛パンジーを活用して大学生が楽しくインターンシップ研修に取り組んです。なかには、中国留学生もいらっしゃいまして~プチ国際交流もしてます。みなさん学生さんに応援よろしくね!
ひでちゃん 2009/02/19(Thu)21:08:55 編集
誕生日
今日は私の誕生日 みなさんメールありがとう♡
38歳+ゥ~ン歳になりました。
賢く、美しく、優しく、この年代を過ごしたいと思っております。
オリーヴ 2009/02/26(Thu)13:04:21 編集
ありがとう!
ふれ愛パンジーを活用しての近畿大学生と中国留学生のインターンシップ研修が無事終了しました。みなさんご協力ありがとうございます。今後学生さんたちは、あらゆる機会を通じて貴重な体験を発表しますのこと。
ひでちゃん 2009/03/01(Sun)01:00:57 編集
3月の定例会
3月の定例会は、3月9日(月)19時30分よりです。みなさんよろしくお願いします。
ひでちゃん 2009/03/03(Tue)04:50:32 編集
4月度の定例会お知らせ
4月度の定例会は、4月13日(火)19時30分よりふれ愛パンジーにて開催します。まちづくりに興味にある方々は、聴講できます。よろしくね~
ひでちゃん 2009/03/20(Fri)09:28:38 編集
7月13日(月)定例会の報告概要です。
①8月1日(土)19時からサンクスホールにて鳥取市鹿野町まちづくり協議会の方との交流会を開催します。参加費3000円程度ご参加お願いします。②8月2日(日)開催されます東成区民まつりにてふれ愛パンジー運営委員会ブースにて鳥取物産販売します。お酒もあるよ~③ふれ愛パンジーに設置されているロッカーを活用すること ④東成区市民企画事業へ申請しますのこと。テーマ『こどもが元気!』⑤ふれ愛パンジー事務局にまちづくりマネージャーさんが7月13日(月)より配置されました⑥ふれ愛パンジー運営委員の研修会を実施にむけて活動を行うこと以上です。よろしくお願いします。
ひでちゃん 2009/07/17(Fri)12:38:49 編集
鳥取市民との交流で~す
8月2日(日)東成区民まつりにて…ふれ愛パンジーブースにて鳥取物産の即売を行います。よろしくです。それをうけて前日から鳥取でまちづくりの活動にとりくまれている有志方々がつぎつぎと東成入りされます。前日8月1日(土)19時よりサンクスホールにて交流会&まちづくり意見交換会を開催します。参加費三千円程度です。こちらもよろしくです。
ひでちゃん 2009/07/29(Wed)04:33:07 編集
暑い・熱い・
8月のスタートは区民まつり・・・年寄りの私には骨身にこたえるノダ。。。だれかワラッタな::::
皆さん身体に充分 気をつけてこの夏をのりきろう でわ♡
オリーヴ 2009/07/29(Wed)12:34:54 編集
お暑い(熱い?)~ですね
8月2日(日)の区民まつりもみなさんのおかげで無事終了しました。ありがとうございます。しかし、お暑い日でしたねさてさて、今年もふれ愛パンジーに若い学生さんたちが研修にやってきます~よろしくお願いしますね(^_^)v
ひでちゃん 2009/08/03(Mon)23:43:37 編集
ただいまインターン中
初めての内容に戸惑いながらもすこしづつがんばっていきます。(。。)
Yoppy 2009/08/04(Tue)11:09:42 編集
ふれ愛パンジーを使ってみて
インターンシップで初めて利用したけど静かで綺麗で使いやすい(><)
いいところだよ!
えこぽいんと 2009/08/04(Tue)11:13:55 編集
インターンシップ
インターンシップ研修でふれ愛パンジーを始めて使わしてもらいましたが、
なかなか作業しやすい空間だと思います。
いっちー 2009/08/04(Tue)11:18:50 編集
インターン来ました!
インターンシップに参加させてもらっています^^
これから2週間がんばります!
よろしくおねがいします\(^o^)/
じゅんじゅん 2009/08/04(Tue)11:29:04 編集
インターンよろしくおねがいします。
私たちは14日までで、17日から来る
沖縄の子たちとは会えません・・・orz
沖縄の子と友達になりたかったなぁー
もね 2009/08/04(Tue)11:32:01 編集
今日は暑い
今日はひたすら暑い
スイカが食べたい
えこぽいんと 2009/08/05(Wed)12:29:03 編集
どうなるんやろ~?
何とかレジメはできたけど結構心配になってきたけどなるようにしかならないか~
Yoppy 2009/08/05(Wed)12:37:02 編集
スミスとは
クマのプーさんのヌイグルミと
戯れている21歳男性のである。
いっちー 2009/08/05(Wed)12:40:29 編集
自己紹介
私オリーヴ、背が高くて色白で、目がパッチリ、スタイル バツグン、濡れた唇、・・・・Fカップ・・・・
絶対、会いに行きません。
皆さんの自己紹介してね。まってるワ・・・ウフフ
オリーヴ 2009/08/05(Wed)16:27:27 編集
あらたなであいがふれ愛パンジーではじる
8月10日(月)今日からふれ愛パンジーで『しあわせ総合研究所』のインターシップ研修プログラムにあらたな学生研修生さんがくわわりあらたなであいがはじる。どんどん和がひろがる~またまた熱く動きだすぜ~これこそがふれ愛パンジーの役割かもね~
ひでちゃん 2009/08/10(Mon)07:43:32 編集
宿題ラストスパート
8月20日(木)~22日(土)に大阪市東成区役所一階ふれ愛パンジーにて大学生のインターシップ生のお兄さんおねえさんたちがあなたと一緒に夏休みの宿題ラストスパートのお手伝いをします。ぜひこの機会におこしくださいませ~待ってま~す(^o^)/
またまた輪投げなどたのしいゲームも用意してます。
ひでちゃん 2009/08/12(Wed)14:35:02 編集
いよいよはじまります!
お待たせしました!いよいよはじまります!8月20日(木)きょうから3日間~夏休みの集大成~ふれ愛パンジーで夏休みの宿題ラストスパート&ゲームコーナーでひといき~どうかな~ちょっとのぞいてみませんか大学生のみなさんがあなたをお待ちかねだよ~よろしくね~ふれ愛パンジーで待ってます一緒に笑って楽しい時間をすごそうね
ひでちゃん 2009/08/20(Thu)07:14:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]