忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会シーズンですね!

最近来年に向けてのいろいろな動きもあって
目が回りそうになりますね!

来年の事を言うと鬼が笑うという話がありますが
今年の事は全部忘れて、鬼に思い切り爆笑してもらえるくらいいろんな構想や計画があれば
きっと来年も充実した毎日を送れると思います。

もう今年も後少しですがやり残した事がないようにしたいですね!

拍手[3回]

PR

亀田興毅と内藤大助

ガテン系の仕事がだんだんスポーツのように感じてきました。
こんにちは!パンジージュニアです!

プライベートなお話なのですが
昨日は亀田と内藤のボクシングの試合を見ました!

個人的には、荒削りの亀田選手に対し、経験豊富な内藤選手で内藤有利という予想だったのですが
試合が始まってみると派手な試合展開ではなく以外とキレイなボクシングでビックリしました。
売名の為の話題性よりも、確実な勝利をつかむために研究と練習を積み重ねてきたんだなと思いました。
トレーナーが変わって、考え方も変わったんでしょうか。

お互いにさりげなくいろんな事をしてたような気もしましたけど・・・(・∀・;)

指定された次の暫定王者との試合が楽しみなジュニアでした。

拍手[2回]

11月25日(水)曇りのち晴れ ラウンドテーブル

こんにちは。最近忙しくなってきました。パンジージュニアです。
右にあるサイドバー内にアンケートをつくりました。

ふれ愛パンジー運営委員の皆様、ふれ愛パンジーの利用において何か
アンケートをとって欲しいことなどがありましたら気軽に相談してみてくださいね。

さて、今月のラウンドテーブルも終わりました。皆様、ご参加ありがとうございました!
ジュニアは残念ながら土日は仕事になってしまって参加する事ができないのですが
たくさんの人が集まって、同じ趣味や悩み、そして熱い想いをもつ人たちの仲間づくりなどができるよう一歩ずつ進んでいけるように応援しています!

次回のラウンドテーブルは12月27日の第四日曜日です。
参加するとまた違った発見や出会いがあっていいことあるかも?
友達と一緒に行ったりすると話も弾んだりして楽しいかもしれませんね。
この機会に友達の輪を広げてみてください!

拍手[2回]

さわやかミーティング

11月11日に、さわやかミーティングのイベントにボランティアで出席してきました。

東成区民ホールで市民寄席というイベントがありまして
それとさわやかミーティングチームとのコラボレーション企画で
市民寄席に来られた方への自転車マナーの啓発を含めた駐輪の整理をしました。

さわやかミーティングは以前より出席していましたが、ざっとお話しますと
自転車による事故や駅前の放置自転車が危なくて
子どもやお年寄りが住みにくい町になっているのでどうにかならんのか。
という問題に市民自らが立ち上がり、役所や関係機関と連携して何とか放置自転車をなくし
すみよい町にしていこうという、まちづくりの取組みです。

今度、また一つどこかの駅前が自転車放置禁止区域になるそうです。
私の家の近所の駅でも自転車問題で大変だったのですが
自転車を何度も何度も撤去されてようやく通勤時の放置自転車がきれいになくなりました。
最初のうちは禁止区域外などが次のターゲットになってましたが、独自に対応されているようで
今ではすっかりなくなりました。

地元、地域住民の意識の力が町を安全に、すみよい町に変えた瞬間を見たような気がしました。

拍手[2回]

今日のお昼は

今日は過ごしやすい気候で思わず気が緩んでうっかり
window of social全開だったとかなんとか…
こんにちは!
最近の蚊の活動が活発で鬱陶しく感じているパンジージュニアです。

今朝は特別というわけでは無いのですが掃除機がけとテーブルの布巾掛けをしました。
月曜と木曜には植木に水やりを行い
小さいお子さんも安心して使えるような綺麗なスペースにするよう心がけています。

イベントの後の静けさなのでしょうか、今日は人の流れが緩やかに感じた一日でした。

拍手[2回]

ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]