忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノづくりのまち東成

こんにちわ!
今日も相変わらずクソ暑くて、Yシャツの汗染みが気になる班長の上村です


今日は朝からインターンシップの1班が掲げる理念を決定いたしました!
「一人は皆のため、皆は一人のため」です。
僕は「一は全、全は一」にしたかったんですけど、センスのなさから反発にあって引き下がりました^^;

このキャッチコピーは一人は皆の目指す目標に向かって努力し、その皆が一人一人を気遣えるような、思いやりに溢れたグループになりたいなぁという意味です。
僕も班長をやらしてもらってますが所詮僕です。
いっぱい助けてもらいながら頑張って行きたいと思います。


そういえば昨日、住工共生まちづくり懇談会というのに参加してきました。
地域の方々と役所の方々の討論をほぼ傍観者の立場で拝見しておりましたが、これがものすごく面白かったんです。大人の方々の本気の討論のキレのよさにあっけにとられていました。

そしてなんと!
その問題提起にたいして僕たちインターン生からも一つまとまった提案をさせていただけることになりました。
またとないチャンスと思い、いま必死に練り上げているところです。

みんな!大変やけどがんばろなぁ!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆企画始動☆

キャッチコピーや目標とするところも決まってきて、みんな熱が入ってきたところだと思います!

リーダーの提案から、1班でものづくり企画のプロジェクトが始まったので、このインターンシップで私たちの1つの成果として残せるように頑張りたいと思います(・A・)/
ゆかちん 2010/08/03(Tue)13:49:36 編集
無題
ようやくみんなの目標が見え、まとまりを持ち始めました。

これからみんな壁にぶつかっても皆で
力を合わせて乗り越えていきましょう!!
なんちゃん 2010/08/03(Tue)13:54:57 編集
無題
コンセプトが決定して、私たちのインターンシップは、こういうものだという像がおぼろげながらも見えてきました。確かな成果が残せるように勤めていこうと思います。
知事ではなくなったのだけど(涙) 2010/08/03(Tue)14:02:53 編集
★目標★

みんなの目標が決まって
やっと全員が同じ方向
向けた~~!!

リーダーが提案してくれた
企画のこともあるし、
これからどんどん
忙しくもなると思うけど…
みんな協力して
みんなで頑張りましょう(^0^)
ようちゃん 2010/08/03(Tue)14:11:55 編集
無題
今日の話し合いでついに方向性が見えてきました!
忙しくなりそうだけど、貴重な体験をすることが出来るので精一杯頑張りたいです><
りえ 2010/08/03(Tue)14:16:31 編集
いい理念ですね
ネットサーフィンしていたらたどり着きました。
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE

頑張ってください!
桐生 2010/08/19(Thu)15:51:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]