忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターンシップ3日目

こんにちは、広報の竹中です。

今朝は、継承プロジェクトを進めるにあたって
第1班の熱い思いを述べていただきました。
第2班もまだ具体的なことが分かってなかったり
業務の両立から不安はあったと思います。

でも、もっと関わっていけば
モチベーションもあがって、できるような気がしました。
協力してやっていきたいです。

広報の作成したチラシもなんとか完成しそうです。
微妙かもしれませんが
昨日家で手書きの方をさせてもらって
家で仕上げていきました。

この後、引き続き舞洲工場のことを調べたいと思います。

あと、私を見ていて分かると思いますが
人と話したり、自分で考えて発表するのが苦手です。
なかなか自分からいけないので
相当頑張らないといけないですが
仲良くしていけたらいいなぁと思います。

皆が輝いて見えます。
誰か積極的になれる方法も教えてください・・・

では、以上です。
残りもそれぞれ頑張りましょう!

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり温度差があるのは
当然だし僕達もすべてを
臨んでるわけではありません!

2班は2班なりの色付けを
してもらったら満足です\(^^)/
2010/08/13(Fri)19:36:17 編集
無題
チラシ無事完成してよかったね(^.^)b

お疲れさま! 小牧さんがおっしゃってたみたいに毎日ちょっとずつ変えて行けるようにお互い頑張ろう~☆彡

NONAME 2010/08/13(Fri)19:51:10 編集
無題
チラシ無事完成してよかったね(^.^)b お疲れさま! 私も人見知りやし上小牧さんがおっしゃってたみたいに毎日少しずつ変えて行けるように頑張ろう☆
吉田 2010/08/13(Fri)19:52:11 編集
無題
継承プロジェクトは2班のみんなにも頑張って引き継いでほしいと思います(●′ω`ノ

最終報告では、最初に発表した知事やようちゃんの想いを聞いて、自分が発表する時には、すでに泣きそうになってました(´;ω;`)

でも、それはそれだけインターンシップの数日間でみんなの絆が深まったからだと思うので、これからもこの関係を大切にしていきたいです(★・`ω・)v--☆

明日で1班の業務が修了するので、1班と2班のメンバー全員と話をして、より仲良くなって巣立って行きたいと思います(・∀・)笑
ゆかちん 2010/08/13(Fri)20:35:08 編集
無題
1班のみなさん今までお疲れさまでした!

すぐに馴染めることができたのも1班のおかげで本当に感謝しています(*^^*)

1班のアツい思いは僕ら2班が引き継いでこれからもがんばっていきます!

明日の工場見学は有意義なものにしましょう☆
久保 2010/08/13(Fri)22:11:48 編集
無題
3日目お疲れ様☆
チラシやっとで完成できたねー♪
色付けしてくれて、ホントに
ありがとう(^ ^)
 皆からもらったアドバイスのもと、良いモノが作れたんじゃないかと私なりに満足してます!笑
皆さんご協力ありがとうございました☆

皆と一緒じゃなくて、いいと思うし、自分のペースで前に進めたらいいんぢゃないかな☆私も、今日の通り、人前で話するのは苦手だし、それもこういう機会を使って、少しでもいいから成長できたらと思ってます★一緒に頑張ろう(^ ^)
ゆうな 2010/08/13(Fri)22:26:26 編集
無題
お疲れさまです☆

今日は1班の熱い思いを聞くことができ、継承プロジェクトに対するモチベーションが少し上がった気がします!
この気持ちを全て伝えることはできないと思いますが、出来るだけ自分の気持ちものせて次に繋いでいけたらと思います。

私も自分からは話しかけられないし発表するのは苦手だけど、みんなの積極性に刺激を受けながら少しでも克服したいと思っているので、一緒に頑張りましょう!
阿野 2010/08/13(Fri)22:42:31 編集
無題
1班のみなさんお疲れ様です。
継承プロジェクトの方も関っていくうちにどんどんモチベーションも上がって熱い思いが出てくると思います。
1班の思いを受け継ぎ次の3班にそれ以上のものを届けたいです。


小野 2010/08/13(Fri)23:50:53 編集
無題
継承プロジェクト、1班はおそらく言いたいことを言いきったのではないでしょうか。
だから結果どういう風になろうと悔いはありません。
プロジェクト自体よりも「つながり」を感じることの方が重要です。
人間関係というものを見つめなおす機会がまた来ると思いますのでみんなで、焦らずじっくりと一皮ズル剥けちゃいましょう。

ていうかとにかく楽しく盛り上げていきたいと思いますので、どうか冷めた目だけは向けないようにご配慮お願いします!!!
ぴよ 2010/08/14(Sat)00:10:20 編集
無題
本日もお疲れ様でした。
各班期限が迫ってるのは一段落してホッとしていると思います。
実際皆さんが頑張ってくれたので無事終わりました。
ありがとう♪♪
さらに1班の方々は2週間お疲れ様でした☆

しかしまた来週からは新たな仲間が入ってきていろいろ困難もあると思いますが協力して乗り切りましょう♪♪

それでは寝るときは寝てくださいね。

また明日。
のざぴー(ぶなぴー) 2010/08/14(Sat)00:34:50 編集
無題
3日目皆さんお疲れ様です♪

今日は予想外のことが多くて、業務が増えてしまいましたね(:_;)

その原因としては僕自信が報連相についての理解が甘かったことがあります・・・反省です!!o(><)o

班の中だけで完結させずに、様々な意見を取り入れるような雰囲気作りをみんなでしていく必要がありますね!!

それにしても1班の方も明日で最後だと思うと淋しいですね・・・

でもこれからも“つながり”は続いていきますもんね☆

というわけで明日も頑張っていきましょー♪
2班リーダー 2010/08/14(Sat)00:40:03 編集
無題
チラシお疲れさま!
とても見やすかったし、かわいらしかったです♪

今日のものづくりプロジェクトのときはちゃんと伝えられたか正直不安でした…
2班は業務が始まってすぐにオリエンテーションといったようにとてもハードだと思うので、無理をせずにプロジェクトについて考えてもらえたら嬉しいです(○‥ハ)♪
奥井 2010/08/14(Sat)01:52:04 編集
無題

継承プロジェクトに
関しては
温度差があって
当たり前ゃと思うし
実際1班でも
起ち上げ当初は
温度差があった!
(>_<)

もし継承して
プロジェクトに関わって
もらえるなら…
実際の業務もあって
かなり大変と思うけど
2班としての
新たな想いも含めて
頑張って欲しいです

明日で1班最後!
最後まで気抜かず
頑張ります
(*^-^*)
園田 2010/08/14(Sat)04:25:26 編集
無題
お疲れさまです!
ちらしすごくかわいかったし
バザーにたくさんの人が来てくれることに期待しましょう!

ツナガリって言葉は
簡単な言葉ではないってことが
3日目にして思ってます
きっと
私たちが卒業?するときは
もっと感じてるんだろうなー

企画もレジュメできたし
みなさん協力ありがとうございました!当日配布します~
くるみ 2010/08/14(Sat)08:54:16 編集
無題
チラシの作成お疲れ様です。

1班の継承プロジェクトに対する熱い思いが、とても印象的でした。

正直、自分の意識の甘さを感じました。

これから3班に引き継ぐときも、1班のような熱い思いを伝えられるようにしていきたいです。






宇野 2010/08/14(Sat)12:11:18 編集
無題
業務2日目お疲れ様ですm(__)m

継承プロジェクト、熱意の伝わる説明でとても興味を持つことができました!
各々、通常業務がありますが、何らかの形で関わって、3班、4班の方々にも思いを伝えて、みんなで盛り上がって、実現できたらいいなと思います。

皆さん、輝いてるとの意見、私も同感です!
皆さんの良いところ、少しでも自分の中に取り込んでいけるように頑張ります…!
浅野 2010/08/14(Sat)12:44:40 編集
無題
昨日の業務お疲れさまでした。

それぞれ目先の業務だけでなく、先の業務も見据えてがんばりましょ。

継承プロジェクトみんなでがんばろう。
あだっち 2010/08/14(Sat)13:16:07 編集
無題
昨日はお疲れ様!!

昨日の業務では、前日の業務より協力できていた気がします。
これからはみんながもっと1つになって頑張っていきましょう。
今日の見学は目的意識をもって行きましょう!!

三島 2010/08/14(Sat)13:18:22 編集
無題
業務、お疲れ様です。大きなイベントが二つもあり大変だと思いますが、頑張ってください。私もみんなに支えられて毎日、少しずつ成長していきました。インターンシップが終わったときにみんなで、来てよかったと笑いたいです。
宇都宮 2010/08/16(Mon)18:29:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]