忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

こんにちは!
3班のムードメーカーのむらむらこと村岡です。
22日に日曜バザーが八坂神社で行われました。

今回のバザーはまつもっくりの松本さん、中国天然石の松本さん、大工の大道さん、ボランティアで吉田さんが協力して出店してくれました。

子供たちが来てくれて、無料で工作をして教えてもらいながら、さまざまな作品が出来上がりました。

親子で来てくれて、子供と一緒に工作をしていて、地域の人々同士がふれあう場でした。

来客した子供たちは楽しく工作ができ、とても喜んでくれていました。

また、インターンシップ生も主催者の人たちも、子供たちと交流できて、笑顔に満ちた非常に充実した時間を過ごすことができました。



地域のふれあう場がもっとあれば今の子どもにも人とふれあう喜びがもっと増して、その場に来ることだけでも楽しみにして、くるようになって地域が活性化するのではないかと感じました。
そうすることがしあわせ総合研究所グループの「世のため、人のため、自分のため」の理念につながるのではないかと思います。



昨日から4班が新たに業務に加わりました。

3班はだいぶ業務に慣れてきて理念に基づき業務を行っています。

我々3班と一緒に4班に業務を引継ぎながら、業務を協力して行っていきたいと思います。

一日ずつ笑顔で業務を終わらせていけるように頑張っていきたいと思います。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜バザー楽しかったですね★

最近の子どもたちはなかなか自分達で何かをつくる機会がないので、工作などとても楽しんでいたように感じました。

このような地域の方たちがつながりをもてる場をもっともり立てていけるようにしていきたいです!!
あくっちゃん 2010/08/24(Tue)19:07:11 編集
無題
ムラムラふぅ!( *`ω´)

こういうイベントするとこども達の可愛らしさを再認識しますね!
ああいう笑顔をもっともっと見れるように頑張りましょう(^^)
ぴよ 2010/08/24(Tue)19:54:05 編集
無題
日曜バザーお疲れ様です!

何より天気がよかったのが嬉しいです☆

僕も久しぶりに子供とふれあいましたが、子供はかわいい!

ゴム鉄砲でいっぱい打たれたけどかわいかったです!!(笑)

今日もみんなの笑顔を見れてよかったです☆
明日も頑張りましょう。
きよ 2010/08/24(Tue)21:08:02 編集
無題
日曜バザー☆やることがあって参加できない人もいましたがそれぞれ最大級の力で業務に取り組んでました♪みんなの力が1つになっえ結果にあらわれたどうかはみんなの笑顔をみたら一目瞭然でした☆☆あんな素敵な笑顔がどんどん広がっていけばいいと思います。とりあえず一歩として、みんなの笑顔溢れる仕事場を目指して明日も頑張りましょー♪♪
かーな 2010/08/24(Tue)22:53:50 編集
無題
昨日からインターンが始まった4班のるんるんです!
今日1日かかって、4班は理念を決めました。決めた理念は『広げよう幸せの環』です。これに向かって明日から3班からの引き継ぎをうけ業務に取り組んでいきます。


今日は反省することも多かったですが、日々成長できるようがんばります!
るんるん 2010/08/24(Tue)23:47:57 編集
無題
暑い中 日曜バザーの参加ありがとうございました。

日曜バザーは毎月第4日曜日の午前中に東成区の八坂神社で行われますので、当日興味があったけど忙しくて参加できなかった方や当日参加して楽しかった方は是非また参加してください。

やっぱりイベントは人数が多いほど盛り上がりますし (^^)
まっちゃん 2010/08/25(Wed)00:15:53 編集
無題
日曜バザーお疲れ様でした!

最初は緊張していた子ども達が、工作を作っていく内に笑顔になっていくのを見ると、なんだか和みました^^

このようなイベントであんな笑顔がもっと広がっていけれるようにしていきたいです!
いけさん 2010/08/25(Wed)00:45:23 編集
無題
昨日からインターンを開始した4班のトリです。
今日は4班は理念を決めました。

その理念は
『広げよう幸せの環』
というコトで、決定しました。
この理念決定は、自分の中でもっと簡単なものだと感じていました。しかし、実際に話し合いをしていくと4班の班員全員が同じ方向に進んで行くために必要な理念というものは、全然決まらなくて驚かされました。

そして、あらゆる企業には、その企業ごとに企業理念というものが掲げられていると思いますが、その見方が今回の経験を通して変わったのでは無いかと感じます。

まだ2日目で、理念決めしか出来ていないですが、明日から引き継ぎや業務をしっかりこなしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
トリ 2010/08/25(Wed)03:02:44 編集
無題
日曜バザー楽しかったね(*^_^*)
やっぱり子供たちの笑顔を見るとたのしいです。
今後もあのような笑顔を見れる機会を増やしていきましょう。
のざぴー 2010/08/25(Wed)05:54:02 編集
無題
初コメントです。
もう昨日になってしまいましたが皆さん1日お疲れさまでした。4班として一昨日から業務に臨んでいますが昨日は理念決定でかなり四苦八苦しました。先発メンバーの方にはかなり迷惑をかけてしまい申し訳ありません。この反省をいかしながら今後の業務に臨みたいと思います。
ナベさん 2010/08/25(Wed)07:43:37 編集
無題
日曜バザーは、
直接地域の方々と触れ合うことのできる
本当に良い機会となりました!

もっとたくさんの方々に来ていただきたいです。
こに 2010/08/25(Wed)08:17:14 編集
無題
初めまして。
8月23日から4班のメンバーとして活動しているミャオと言います。

昨日から4班の理念決めということで話し合い「広げよう幸せの環」に決定しました!この企業理念を決めることで、私一人だけでは考えられない意見を知る事ができ、良い経験になりました。

そして、これから色々な方から多くの事を学びたいと考えているので、今後ともよろしくお願いします。
ミャオ 2010/08/25(Wed)08:17:41 編集
無題
おはようございます

23日からインターンに合流した4班のおにぃです


24日4班は理念を決めました
長時間にわたる議論の結果「広げよう幸せの環」に決定いたしました。

かなり難航しましたが班全員の理念への意識化に成功いたしました。

そして今日はいよいよ班の引き継ぎです。昨日は多大な迷惑をおかけしました。精一杯がんばって先輩方に追いつき越えていきたいと思っております。


今日もがんばっていきましょう!


以上
おにぃ 2010/08/25(Wed)08:20:04 編集
無題
子供たちが
めちゃめちゃ楽しそうに遊んでましたね

これから
どんどん盛り上げていってほしいです
ともち 2010/08/25(Wed)08:57:34 編集
お疲れさまです
子どもと親の
コミュニケーションって
素晴らしいと
思います。

しゃっく 2010/08/25(Wed)08:58:31 編集
無題
日曜バザーでは、商品の陳列の仕方を学びました。
どのようにしたら地域の方が見やすいのかを考えました♪
当日は地域の子どもたちがたくさん来てくれて嬉しかったです。
これからもずっと続けていきたいと思いました☆
タクヤ 2010/08/25(Wed)18:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]