忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[111]  [109]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔

こんにちは♪

初コメントから数えて三日目ですが、早速記事も初投稿ということで非常に緊張しています。
4班副リーダーの渡邊千恵ことナベさんです^▽^

昨日の引継ぎを終えて現在も4班主導の業務が各部署ごとに進行しています。
4班のみなさん、業務に追われてキャパオーバーになっていますか?

恥ずかしながら私はまだ副リーダーという自分を保持するのにいっぱいいっぱいです。
そんな自分を自覚して、今どうにかその先に進もうともがいています。

そんな時浮かぶのは私たち4班が掲げた「広げよう幸せの環」という理念です。

業務中は厳しい顔になりがち。

そんな時、大きく深呼吸して私達の理念を思い浮かべてみませんか。

皆が納得するようじっくり考えてたどり着いた理念に向かって、業務のその先を見つめていきましょう>< 

28日には3班の最終報告と4班の中間報告があります。
それ以降は4班のみで業務を行わなければなりません!

今後の笑顔の要である28日の笑顔のためにも、今、笑顔を、忘れずにっ^^
頑張っていきましょう☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ始まったばっかりで慣れない部分もあると思いますが、せっかくみんなで業務するんだから、みんなで笑顔で取り組んで行って下さい!

そうすれば理念にも繋がりますし、周りの人も自然と笑顔になっていくと思いますよ!!
きよ 2010/08/26(Thu)18:33:33 編集
無題
みんな楽しく仕事しよっ!
誰かを幸せにする人が笑顔を忘れちゃダメダメよん♪

という訳で業務の先にあるものを忘れず頑張ろね\(^o^)/
ぴよ 2010/08/26(Thu)19:34:05 編集
無題
色んなことが一気に押し寄せてきていっぱいいっぱいかもしれませんが目の前のことをちゃんとからやっつけていけば必ず乗り越えれるはずです♪


三班ゎあとちょっとだけですが笑顔で終わるよう頑張ります☆
かーな 2010/08/26(Thu)19:39:05 編集
無題
なかなか する事がいっぱいで大変ですが、皆で助け合って笑顔で業務完了させましょうね(´∀`*)
いけさん 2010/08/27(Fri)00:40:29 編集
無題
いろんな事があって苦しいときもあるけれど、最後はみんなが笑顔で終われるように頑張りましょう!
むらむら 2010/08/27(Fri)09:14:46 編集
無題
きたる28日は笑顔あふれる日になりますように
お互い一緒に頑張っていきましょう!!
まっちゃん 2010/08/27(Fri)10:26:57 編集
無題
笑顔
忘れてました…



会計班の班長をさせていただいてますが、
班長としてすべきことは何か、仕事をちゃんと前に進めるにはどうすればいいか、などなど考えているとつい難しい顔になってしまっています…



大変なときこそ笑顔忘れてはいけませんね。



思い出させてくれてありがとう!
るんるん 2010/08/27(Fri)10:47:48 編集
無題
笑顔を忘れないって、本当に大切ですね。
メッチャ楽しんで業務をして、まわりにいっぱいの笑顔という幸せをふりまいていけるように頑張っていこね。
トリ 2010/08/27(Fri)10:50:36 編集
無題
副リーダー大変やけど
がんばってください
ともち 2010/08/27(Fri)11:35:24 編集
無題
仕事に熱心になることも重要だと思いますが、笑顔を忘れないことも重要だと業務を行っている中で感じました。なぜなら、後ろ向きな気持ちや表情はマイナスにしか繋がらないからです。
ですので、笑顔で居続ける努力を忘れずに業務に取り組んでいきたいです。
ミャオ 2010/08/27(Fri)11:43:15 編集
無題
業務に集中しすぎて理念をおろそかにしていました

ただ終礼の時に言葉で伝えるのではなく、しっかり行動に示さなければ意味がないですね

そういった意味では昨日の失敗はまた4班を成長させてくれたのではないかと思っています。

おにぃ 2010/08/27(Fri)12:28:54 編集
無題
理念を定めても業務でいっぱいいっぱいになって忘れてしまうことってありますよね。

そんなときは一度立ち止まってみることが大事なのではないでしょうか?


とか言いつつ私もまだまだ出来ないのですが、一緒に頑張っていきましょう★
あくっちゃん 2010/08/27(Fri)12:48:20 編集
無題
苦しい時こそ笑顔で!!

インターンシップは短いもんなんでマイペースに頑張っていきましょう
池ちゃん 2010/08/27(Fri)13:59:25 編集
無題

4班はみんな頑張ってるよ~

最初は大変だけど必ず成長につながるから頑張ってねo(^o^)o

最終報告会楽しみにしてるからさ~
リッキー 2010/08/27(Fri)16:22:25 編集
無題
はぃ…

1日遅れました
すみません

えぇっと昨日ゎ自分の事いっぱいいっぱいで無表情&への字の眉で業務してました

最日メッチャ笑顔でしたが段々なくなってむしろ無いという結果

自分でも悲しいです

なべさん指摘ありがとう

明日が3班最後なんで自分達の理念の『広がるしあわせの環』が伝わるよぅ頑張って行きましょ☆
ハナちゃん 2010/08/28(Sat)00:09:31 編集
無題
みんな初めはそんな感じだったと思います!
だから、ちょっとテンパって来たら一回 深呼吸して苦笑いでもいいから笑ってみよう♪
ナンクルなります☆
デビュー 2010/08/28(Sat)01:45:25 編集
無題
今が結構苦しい時やと
思いますが
そこを乗り切ったら
絶対成長するよ♪♪

ってなことで乗り切るためには笑顔や(≧∀≦)

だから笑顔忘れずに頑張って下さい(^^ゞ

PS.遅れてごめんなさい。
のざぴー 2010/08/28(Sat)06:57:49 編集
無題
笑顔は本当に大切ですね。
嫌々仕事をしていても、
自分もみんなもしんどくなるだけだし。

それなら、せっかくだから、みんなで楽しみながら業務をしましょう!
こにー 2010/08/28(Sat)08:02:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おしらせ☆ HOME 無題 >>
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]