忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [110]  [108]  [107]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いやり

 みなさんこんにちわ。インターンシップ生のミャオです。
 今、私は緑のカーテンについての温度調査をしています。この温度調査を始めたとき、私はこの緑のカーテンに何の意味があるのだろうと思っていました。しかし、調査が進むにつれて、緑のカーテンがある場所とない場所では涼しさが違うということに気づきました。
 この調査自体は地味なものですが、将来この緑のカーテンがあって、涼しいなぁと感想をもらえるだけでも調査に意味があると思います。また、この緑のカーテンの調査に意味があると言ってくれたまっちゃんや4班のみんなにも感謝の気持ちを忘れずに、緑のカーテンの調査を続けていこうと思いました。
 今月、沖縄から来たインターンシップ生に大阪を観光してもらおうという企画があります。私が、大阪観光の調査で一番考えて行動したことは、誰のためにこの大阪観光をするのかということです。私は、この大阪観光を調査するに当たって、今沖縄から来ているインターンシップ生や将来ここで沖縄から来てインターンをする人たちに対して、大阪ってこんな面白い場所があるんだなぁと快く思ってもらいたいです。
 なので、現地に行って色々調べることは、楽しいことも苦しいことも、いつも前向きに行わせてもらってます。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つながりがまちづくりに!
ただいまふれ愛パンジーでは、『市民協働におけるインターンシップ』研修教育プログラムを『しあわせ総合研究所グループ』代表上小牧秀彦氏指導のもと展開しております。このプログラムに参加しております学生さんたちと花と緑のボランティア活動をつうじて地域の方々とつながりができ、よりよいまちづくりのため楽しく活動をさせて頂いており、市民のみなさんも気軽に参加できます事務局までお問い合わせのうえご参加くださいませ。よろしくお願いします。
ひでちゃん 2010/09/02(Thu)10:38:08 編集
無題
いいですね大阪観光
私もすごく行きたかったですが
新聞の納期ががが…

その分皆さん楽しんで行ってきてくださいね
まっちゃん 2010/09/02(Thu)20:28:54 編集
無題
今日の大阪観光お疲れ様でした。先日も言ったけれど、ミャオがはなちゃんや私は勿論、関西メンバーも楽しめるよう頑張ってくれたということが何より嬉しかったです。限られた休日に私たちの希望を叶えてくれたミャオ、わざわざ付き合ってくれたトリ、るんるん、ぴよさん、上小牧さん。残りの業務を頑張っているまっちゃん、おにい、あごーに感謝です。
ナベさん 2010/09/02(Thu)20:50:23 編集
無題
お疲れ様です。
最近は本当に暑い毎日ですね。
見た目も涼しいし、実際に温度も下がっていて緑のカーテンは素敵だと思います。

この活動が町にもっともっと広がって、町中が緑でいっぱいになったらいいなと思います。


明日からも業務頑張っていきましょう。
トリ 2010/09/03(Fri)02:07:34 編集
無題
今回は大阪観光参加できませんでしたが、みなさん幸せそうな顔をしていてこちらも幸せになりました。

参加したみなさんお疲れ様でした!
おにぃ 2010/09/04(Sat)07:06:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]