忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[113]  [112]  [111]  [109]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

こんにちは★
 
初投稿のはなちゃんです。
先週の土曜日(28)にまつもっくりさんのところでやりがんな体験・店頭販売をさせていただきました。
店頭販売の時、利益は上がらなかったかもしれませんが、
私達の元気な笑顔をふりまいて地域の人が一瞬でも

ニタッ♪&ニコニコ♪

したくれたので町の為に貢献できたと思います。
人間辛いとき悲しいときもありますがそれを乗り越え他者の刺激を受け・・・また私達を見てそこからの活力をあげて1日1日を大切に自分の幸せに向かっていってほしいです。



そして今日は色々業務を教えてくれた先輩方がいなくなっての8人・・
みんなどうでした?
ハナちゃん的8人という狭いスペースの中でも報・連・相がちょっとかけていた面がというよりも組織のばらつきが見えたんです。
あっどうしよう?どうしよう?的な感じで・・
逆を言えば自分達が主導なんだから4班の理念もってやってやるぞ!!!
ってな感じで・・・だから、明日もみんなが周りの人が笑顔いれるようみっちりイメージトレーニングもしましょうね☆

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4班の完成度は高いから自信を持って業務をこなしてください!
できる事から少しずつ!( *`ω´)
ぴよ 2010/08/30(Mon)17:27:53 編集
無題
いっぱい悩んで考えて自分たちが納得できる答えが出せればいいんじゃないかな!?と私は思います。

8人での業務大変だけど頑張って下さい★
あくっちゃん 2010/08/30(Mon)23:37:26 編集
無題
そうですね。
戸惑ってばかりいてはダメですね。
私ももっと4班の理念を持って業務にあたります。

それに「ピンチの時ほど笑っとけ」
といいますし、こんな時こそ笑顔で乗り越えないと!!
まっちゃん 2010/08/31(Tue)06:16:44 編集
無題
やりがんな&店頭販売体験、ホントにいい刺激になりました!
普段の仕事では地域の方々とお話をさせていただく機会がないので、やりがんな&店頭販売体験でたくさんの方々と接することができ、改めて自分を見直すことができました!


本当にこのような機械を与えてくれた まつもっくり の 松本さん ありがとうございました
るんるん 2010/08/31(Tue)06:53:52 編集
無題
私達に貴重な事を体験をさせてくれたり、教えてくれたりすることにはいつも感謝しなければならないと考えています。

また、感謝したり笑顔になるって事は、心が穏やかな状態に繋がると思います。
なので、いつも落ち着いて行動したり考えたりすることを重視しなければならないと思いました。
ミャオ 2010/08/31(Tue)06:54:10 編集
無題
やりがんな&店頭販売体験は普段出来ない体験だったので最初はみんな緊張した雰囲気だったけど、最後はみんな笑顔で終われて良かったです。

今日からもみんな笑顔で幸せをふりまいていけるように頑張っていきましょう♪
トリ 2010/08/31(Tue)07:32:18 編集
無題
やりがんな&店頭販売体験の企画をやらせてもらったのですが,私が一番嬉しかったのが地域の方とインターンシップ生が笑顔で会話し交流を深めていたところでした。
やはり私達の業務は理念に基づいてできていたんだと目に見えて気づくことができたし,これからの業務へのモチベーションもかなり上がりました!

本当に貴重な体験をさせていただきました
おにぃ 2010/08/31(Tue)08:19:51 編集
無題
笑顔から笑顔をもらってばかりで、自分から笑顔を人に広げることって難しいとしみじみ思います。松本さんや2、3、4班のみんなからもらった笑顔を大切にしつつ、私からも笑顔を届けるんだ!という意識をもってこれからに臨みます!
ナベさん 2010/08/31(Tue)08:20:03 編集
お疲れ様です。
昨夜は、昨年ふれ愛パンジーで、インターンシップ研修を体験された学生さんたちと今年の研修生との同窓会&交流会を開催しました。それぞれ各自おのおのがつながりでき、つぎにつながることできよかったかなと~ありがとうございます。
ひでちゃん 2010/08/31(Tue)09:04:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]