忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[109]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

こんにちは!!

23日からインターンシップに参加させていただきました。
4班広報の まっちゃん こと 松村勇介 です。

今回 私達4班がインターンシップを行うにあたり掲げた理念は

 『広げよう幸せの環(わ)』 になりました。

ちなみに「輪」ではなく「環」です。

これにも理由がありまして「環」という漢字は
環状線という漢字にも使われますようにめぐりめぐっていく
という意味を持ちます。
自分がしたことに対して相手が幸せの気分になる
それを感じ取ることによって自分も幸せの気持ちになる
そういった意味合いを込めて
「環」という漢字を使わせていただきました。

班員全員が納得いくまで話し合った結果であるこの理念、
自画自賛だと言われるかもしれませんが、
とても素晴らしい出来だといえます。

これからは『広げよう幸せの環』の理念を基に業務に取組み、
皆様方との幸せの環を広げていきますので
よろしくお願い致します。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は引き継ぎも終わっていき、いよいよ4班として活動する時がきましたね!

みんなの幸せの為に理念に基づいて頑張っていきましょう!!
きよ 2010/08/25(Wed)18:16:14 編集
タクヤ
4班さんの理念が決まってよかったですね☆

この理念にそって皆さん頑張っていきましょう♪
NONAME 2010/08/25(Wed)18:23:44 編集
無題
いよいよ4班の理念が決定し、業務が開始されましたね。
昨日納得するまで妥協しないで話し合った結果、良い理念が決まったと思います。

せっかく決めた理念を忘れずに明日以降も頑張って行きましょ~♪
のざぴー 2010/08/25(Wed)18:26:15 編集
無題
今日から4班の理念も決まり、いよいよ業務開始しましたね!
これから3班と4班で理念に基づいて協力して業務をしましょう。
むらむら 2010/08/25(Wed)21:13:32 編集
無題
理念も決まりこれから本格的に業務に入っていくので大変だと思います。

でも3班と4班それぞれの理念に基づいて業務を進めていきましょう★

あくっちゃん 2010/08/25(Wed)21:33:00 編集
無題
理念に向かうコトの大切さを学べるのがこのインターンの魅力です。
プロジェクト班はいつも離れて業務をしていますが、同じ一つの組織です。
困れば頼るし困ったら頼って下さい。
それぞれの班が協力して「世のため、人のため、自分のため」になれる活動にしていきましょう!
ぴよ 2010/08/25(Wed)21:38:37 編集
無題
4班は昨日この理念を決定するまでにかなりの時間がかかってやっと完成したものなので、残り少ない3班と一緒に頑張って東成区を盛り上げていきましょう。

とりあえず会計班はプレゼンの分析を新班長のるんるんのもと頑張っていきます☆
ちひろ 2010/08/25(Wed)22:12:50 編集
無題
四班が理念と言う軸をしっかり決め新たに業務に合流し始めたということで三班も残すところあと3日…


淋しいですが気持ちよく任して行けるようにみんなで精一杯頑張っていきましょう。
かーな 2010/08/25(Wed)22:51:56 編集
無題
今日は四班の理念がついに決定し、業務が開始されました。
三班も残りわずかなので皆さん頑張っていきましょう!
やっち 2010/08/25(Wed)23:32:39 編集
無題

お疲れ様です~

本当に良い理念だと思います(^-^)/
みんなで意見をバンバン言って妥協しないで作ったからにはみんなで協力して一つの理念に向かって頑張って下さい

応援してまーす
リッキー 2010/08/26(Thu)00:09:10 編集
無題

4班の皆さん、

理念に基づいて業務ができるよう頑張って下さい
池ちゃん 2010/08/26(Thu)00:10:06 編集
無題
理念にむかって
どんどん幸せを広げていってください!!
ともち 2010/08/26(Thu)00:33:19 編集
無題
本格的に業務に入っていったので、とても慌しくなるでしょうが
3班・4班の理念の為にも頑張っていきましょう^^
いけさん 2010/08/26(Thu)00:40:12 編集
無題
理念決め、なかなか時間がかかってしまったけれど、全員が同じ方向を向ける良いものになって良かったね。

今日からドンドン引き継ぎも終わって4班と3班が協力して業務に取組んで行くけど、いつもみんなの笑顔をイメージして幸せの環を広げるために頑張っていこうね。
トリ 2010/08/26(Thu)04:48:24 編集
無題
いよいよ引き継ぎを経て4班は業務に臨みます。じっくり考えて決めた理念に向かって頑張って行きましょう。
ナベさん 2010/08/26(Thu)06:29:09 編集
無題
業務スタートしましたね!
実際にやってみると思ったようにいかないことが多くとまどってしまいます。


ですが、きのう4班全員で意見を言い合って熱くなって理念をきめた気持ち、理念の意味を忘れず励みます!


4班はこれからがスタート!
頑張りましょう!
るんるん 2010/08/26(Thu)06:51:47 編集
無題
昨日引き継ぎが終わって、4班が挙げた理念を元に業務が始まりました。

これからも、楽しい事や苦しい事が沢山あると思います。しかし、理念を忘れず何事にも積極的に活動していきたいと考えています。
ミャオ 2010/08/26(Thu)07:01:05 編集
あらたなうねりがまちづくりにつながります。
この8月は、ふれ愛パンジーでは、若い学生達が集い、インターンシップ研修を開催してます。もちろん、市民のみなさんへ公開してます。ぜひよしければ若いエネルギーのご参観をよろしくお願い申し上げます。遠くは、沖縄からみている学生達もいます。ただいま彼等は、ひがしなり市民協働まちづくりへ動きだしてます。
ひでちゃん 2010/08/26(Thu)07:45:58 編集
無題

ようやく4班の理念が決まりました

今行なっている業務一つ一つが理念に基づきかつフィールドバックしうると考えながら働いています

常にこの理念を忘れず幸せの環を少しでも広げれるよう活動していきたいと思います。

おにぃ 2010/08/26(Thu)08:22:56 編集
無題
幸せの環
広げていきましょう

これからこれから淲

あご-- 2010/08/26(Thu)08:45:48 編集
無題
「広げよう 幸せの環」
すごく良い理念だと思います。

広報は、イベントなどの情報を広く伝える役割を担っています。

そういう意味では、幸せの環を広げやすい立場にいるのではないでしょうか?

頑張って!
こにー 2010/08/26(Thu)08:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 笑顔 HOME 無題 >>
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]