忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして


初めまして^^


16日から合流した三班の広報担当かーなこと渋谷です。

日々みんなに追いつくのに必死でして・・・

途中から合流したところで二班の方々から日々ご教授頂いています。^^




しあわせ総合研究所グループでインターンシップを行うにあたって
三班の理念は  「人と人とのつながり愛」
人と人が繋がり合う事で愛に繋がっていく、それはみんなの幸せにつながるという意味合いをこめています。

仕事をするということは人が関わりあうということです。
今私たちは緑と花のボランティアや日曜バザーの参加などと言った
色々な人と関わり合い、みんなが幸せになるような業務を行っています。


しあわせ総合研究所が掲げている仕事への理念は「世のため、人のため、自分のため」なんですが・・・
自分のやる仕事が自分とみんなの笑顔や幸せにつながっていくというのはとても素敵だと思いませんか?

そのためにみんなで意見を言い合って話しあってを繰り返しています。
ぶつかることも多々ありますが・・・

日々仕事を楽しく頑張っていこうとみんなで奮闘する毎日です。


楽しく仕事をするって人生がとっても輝きますよね^^




今私たちは東成区役所をお借りして、東成区のいいところをもっともっと伝えていけるような事業に関わらせてもらっています。
今週には地域の方に協力してもらっている親子ものづくり体験や八坂神社にてバザーをお手伝いさせて頂きます。

興味がある方は是非覗きにきてくれたら嬉しいです★



東成区のよさ、すばらしさは住民の方々のほうがたくさん知っているかと思います
私はこんなに東成区の良いところを知っている!!もっとこんな風にしてほしい事業がある!!
などなど、心のうちに思っていることがあるという方々。
是非教えてください。


二週間精一杯頑張っていこうと思います。
みなさん暖かい目で見守ってやってください!!


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つながり愛
そうですね!
僕たちは市民の方たちを初め、つながりのある方がしあわせになれるよう頑張っています。
皆さん是非ふれ愛パンジーに訪れ、私達と交流しましょう!
きよ 2010/08/18(Wed)18:45:27 編集
理念
我々3班の理念は「人と人とのつながり愛」ということで、いろいろなイベントを行っているので地域の方々がたくさん参加してくださると嬉しいです。
池ちゃん 2010/08/18(Wed)21:12:52 編集
無題
私たちは「人と人とのつながり愛」を理念に地域の方々を始め私たちもしあわせになれるよう東成区役所で業務にあたっています。

慣れないことで失敗もたくさんありますがそんな私たちをよろしくお願いします。
ちひろ 2010/08/18(Wed)23:41:58 編集
大切さ
人と人とが繋がることはとても大切で、なくてはならないことだと思います。
自分はそう考えているので
バザーやボランティアがとても楽しみです。
色々な人の話を聞いて自分のためにしたい。
ともち 2010/08/18(Wed)23:45:00 編集
無題
私たちは今公共の施設である東成市役所で勉強をさせてもらってます。私たちの勉強している姿を市民の方に見てもらい、それを市民の方も刺激にしてもらいたいと思います。

私たちの理念である「恩返し」をしっかり理解して、この土日にあるバザーやものづくりをしっかり成功させます。そしてかかわった人に恩返しします。
あだっち 2010/08/19(Thu)00:28:36 編集
無題
自分のした仕事が誰かの喜びや幸せにつながると嬉しいですよね!

そのためにもみんな一生懸命仕事をして来たので、多くの人に参加していただき私達の成果をみてほしいです。

また近くなったら紹介しますが、
ものづくり体験は土曜日にふれ愛パンジーで、日曜バザーは、日曜日に八坂神社で行われます☆彡

楽しいイベントなのでぜひぜひお気軽にご参加ください!
吉田 2010/08/19(Thu)02:41:01 編集
つながり愛
つながり愛っていいよね☆
自分たちで作ったからこそ愛着が沸いてます(^^)

人間は生きてる限り、絶対につながりを求める生き物だし!

もっともっと東成区の市民の方たちとお話したりして、つながっていきたいです♪

ふれ愛パンジーとこのパンジーレターが、私たちの力で活性化するよう日々努力したいです!
こにー 2010/08/19(Thu)03:16:04 編集
無題
私たちは「人と人とのつながり愛」を理念に頑張っています。

色々な方々がこのイベントを通して「繋がり」ができたら嬉しいです。
いけさん 2010/08/19(Thu)03:32:29 編集
業務に入っての状況
3班で研修が3日程経ちました。今は班の業務の事で頭がいっぱいで他の班との情報共有もままならない状況なんですが、慣れていけば協働が上手くいって楽しく業務に取り組むことができて、3班の理念である、人と人とのつながり愛につながっていくと思うので、各班がそれぞれ理念に向かってやる内容は違うけど同じ目標に向かって頑張っている状況です。
村岡 2010/08/19(Thu)07:25:51 編集
無題
会計のあくっちゃんです★

みなさんコメントされているように、私たち3班は「人と人とのつながり愛」を理念に活動しています。

これからつながりをもっともっと広げていきたいと思っています♪


あくっちゃん 2010/08/19(Thu)08:33:36 編集
無題
実習で市民の方と交流を重ねていくうちにどんどんつながりが広がっていくのを感じます♪

皆さんともこのブログを通じてつながることが出来たら嬉しいです☆
タクヤ 2010/08/19(Thu)08:41:53 編集
無題
日々壁にぶつかりながらそれを突破しています。全員そうだと思います。
少々濃すぎる議論ですが、皆が居るからそれができます。
そういう意味ではこれもふれ愛パンジーの本来の姿なのかも…しれません!
ぴよ 2010/08/19(Thu)22:46:26 編集
無題
「誰かの笑顔のために…」そう思うことが、自分をこんなにも突き動かす原動力になるなんて、新しい発見です…!

みんながお互いに感謝の気持ちを持って、相手の笑顔のためにはたらき合えば、その輪はどんどん大きいつながりへと膨らんでいくでしょう!素敵ですね☆
つながり、大切にしたいです。


浅野 2010/08/20(Fri)09:31:48 編集
チラシ作成お疲れ様でした☆
今回市民の方々との交流でさらにつながりを感じることができました。
広報のチラシ作成も結果、あの方々の笑顔につながるんですね。
土日のイベントも精一杯頑張りたいです!

今日は皆さんゆっくり休んで
大阪観光に行く人は楽しんできてくださいね☆
さおりん 2010/08/20(Fri)12:06:33 編集
コメント遅くなってスミマセン

本当にコメント遅くなってスミマセン

今回のインターンシップは本当に学ぶ事が本当にたくさんありますね。

東成区の事だったり
理念についてだった
コミュニケーションだったり…

全て吸収して成長しましょうね~
リッキー 2010/08/20(Fri)12:40:10 編集
無題
私たちの業務が、地域の皆さんの笑顔につながることが私たちの喜びです。
親子ものづくり体験や日曜バザーなど
みんなの笑顔につながるよう、頑張りたいです。
さおりん 2010/08/20(Fri)12:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]