忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事終了!!


こんにちわ^^
3班広報かーなこと渋谷です。
昨日は東成区の区役所にて親子モノづくり体験を行いました。


今回はまつもっくり、中国天然石、すげがさ細工の三つのブースに分けて開催したのですがどのブースにもお客さんと主催者のみなさん、インターンシップ生の笑顔があふれていました。

まつもくりさんのブースは端材をつかって思い思いに工作を行い、教えてもらいながらみんな真剣に作っていました。

中国天然石のブースは中国から仕入れた天然石をひとつひとつをテグスとゴムに通して自分だけのアクセサリーを作るといった体験ができ、子供達とわれわれインターンシップ生が一つ一つに悩みつつ作業を行っていました。

すげがさ細工は深江菅細工保存会の皆さんから菅草をつかったコースターの造り方を教えてもらいながらみんなで楽しみながら作業していました。

どのコーナーも親子連れの方々が楽しく取り組んでくださって、私達も地域の方々と笑顔のあふれる交流が行えたと思います。





業務を行いつつの同時進行の行事になりましたがみんな精一杯できることを頑張って最後はみんな笑顔があふれていました。
私達のやってきた仕事がこうやって実を結びみんなの笑顔という一つの結果となってすごく嬉しいです^^


本日をもって二班は業務を終了し、私達3班が引き継ぐ形となりますが
みんなの思いも受け継いで、最終的にみんなの笑顔につなげれるようにしっかり頑張っていきたいと思っています。

二班のみなさん本当にお疲れ様でした!!!








拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2班のみんな楽しい思い出をありがとう!
また集まってワイワイしましょうね(*^^*)
ぴよ 2010/08/22(Sun)17:12:28 編集
無題
昨日のものづくり体験は残念ながら優先しなければならない業務があったため参加出来ませんでした。

そのおかげでプレゼンが無事終わり、今日は日曜バザー等でインターンシップ生以外の方々と交流することができ、楽しい時間を過ごすことができました!!

あと1週間頑張ります★
あくっちゃん 2010/08/22(Sun)23:29:54 編集
無題
ものづくり体験講座に関係された皆さん! 本当にありがとうございます☆

僕は違う業務の所にいたので実際には参加できてませんが、覗いていた限り、ふれ愛パンジーみんなの笑顔を見れたと思っています!

正直思っていたよりもはるかに越えた来客数だったとおもいます。

もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですね☆

企画のリッキーをはじめ、皆さんありがとうございます!!
きよ 2010/08/22(Sun)23:45:40 編集
無題
自分は企画の業務があったので直接関わっていませんでしたが、地域の方々がみんな笑顔だったのでよかったと思いました。
池ちゃん 2010/08/23(Mon)00:14:05 編集
無題
ものづくり体験では、深江菅細工保存会の方々のお話や子ども達と話せてとても有意義した時間を過しました^^

しかし、自分の業務をシッカリこなせ無かった所があったので、反省し次に活かしたいと思います。
いけさん 2010/08/23(Mon)00:29:23 編集
無題
日曜バザーお疲れ様でした。こどもが楽しんでくれたのでよかったです。それから2班の方は本当に今までお疲れ様でした。
むらむら 2010/08/23(Mon)00:59:02 編集
無題
おつかれさまです(^^)

今回のものづくり体験
本当に良い機会でした。

普段の業務とは違って、市民のみなさんと直接触れ合うことができました。
(普段の業務は関節な触れ合いです)

やりがんな体験参観にも来てくれるといいですね!
こにー 2010/08/23(Mon)07:36:28 編集
お疲れ様です。ありがとう!
おはようございます。ふれ愛パンジーを活用させて頂き、インターンシップ研修会が2班さん13名無事修了させて頂きました。ひとえに多くのみなさんのご協力ご支援のたまものであり、この場をおかりしまして深くお礼申し上げます。ありがとうございます。ここで学んだ若き学生諸君は、これをステップにされ更なる希望と夢に向かって羽ばたくことでしょう!これからもよろしくお願いします。
ひでちゃん 2010/08/23(Mon)08:17:54 編集
無題
子どもたちの笑顔を見て、本当に頑張ってきたかいがあったなって思います♪

これからも体験で東成区が笑顔で溢れたらいいですね。
タクヤ 2010/08/25(Wed)18:04:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]