忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつもっくりさん♪

どうも!!

ここ大阪は今日も真夏日で非常に暑いですね。

みなさんも夏バテには充分気をつけて頑張りましょう!



あっ、自己紹介が遅れました。副リーダーを担当の南です。

ちなみに今日はリーダーが離脱しました(笑)

いえ、休暇をとって充電中ってとこですかね♪♪

はやくかえってこーい。


そんなこんなで昨日は大松建販さんのところにお邪魔しました。

通称「まつもっくり」。非常にかわいい名前です★

販売しているものも非常にかわいくて小さいイスから大きい棚まで様々!!!!

すべて一から手作業で作っていらっしゃるので愛情もたくさん詰まっております!笑

特に使い方次第でなんにでも使える木の棚は本当によくできていて店頭販売でもみなさんから好評でした。


なにもわからない私たちに一から仕事というものを教えていただいてくださった松本さん、

そらから技術面でお世話になった大道さんをはじめ、本当にお忙しい中丁寧に研修させて

頂いたことに感謝の意を述べたいと思います。ありがとうございました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まつもっくりさんの所での、槍鉋体験では普段は絶対にできない貴重な体験をさせていただきました。また、不況をチャンスと考える等の大変ためになるお話もしていただき本当に感謝しています。
ユウちゃん 2010/08/08(Sun)13:15:18 編集
無題
社会見学みたいで楽しみつつ、貴重な体験ができました♪
普段は大学で講義を聞くだけなので、外で大人の方からさまざまな人生経験などをお聞きすることができて非常にためになりました!
本当にありがとうございました
りえ 2010/08/08(Sun)13:18:57 編集
無題

貴重な体験させて
もらえたなぁと思います!
ものづくりの楽しさと
難しさを実感しました
松本さんはじめ
皆さん気さくな方々ばかりで
楽しく研修を終わらせて
いただくことができて
良かったです
ありがとうございました♪
ようちゃん 2010/08/08(Sun)13:24:17 編集
やりがんなは、コツをつかむのが難しく、職人さんの凄さを感じました。
店頭販売でお客さんにまつもっくりの商品が売れたときはうれしかったです。
体験後も、貴重なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました!
ゆかちん 2010/08/08(Sun)13:31:36 編集
無題
本日ネット環境のあるところに帰還しました。
ケータイすらつながらなくてご迷惑かけました!

まつもっくりさんのところでご指導いただいた皆様は非常に輝いていました。
それはやはり生き方に「芯」があるからだと感じました。
軸をぶれさせずに多様な経験を積むことの大切さを知りました。

明日(今日?)からまたバリバリ経験積むぞっ!^^
1枚刈班長 2010/08/11(Wed)02:10:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]