忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔でボランティア

こんにちは♪
インターンシップに参加させていただいている、
4班リーダーのトリさんこと島 耕史です。
昨日8月30日は『緑と花のボランティア』
に参加させていただきました。

昨日までは花壇には綺麗なペチュニアが植わっていたのですが、
マリーゴールドに植え変えるために花を全部抜いて、
土をほぐして肥料をまきました。
暑い中、花壇を綺麗に保とうと頑張っている市民の方々と
一緒にボランティアをしてとても楽しかったです。

ボランティアをしている人たちもおしゃべりをしながら
楽しみながら業務をしていたので笑顔が絶えなくて僕たち4班の掲げた
『「広げよう幸せの環」という理念に沿っている』と感じました。

最後に、広報のまっちゃんが作成していた
緑のカーテンのポスターが完成しました!!
ふれ愛パンジーの壁に、冊子と共に貼ってありますので
ぜひぜひ見てみてください♪
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まっちゃんおつかれ!
完成おめでとう!
やっぱり自分たちの活動が形になったときは、自分の活動じゃなくても嬉しいです。




私もボランティア参加させていただきました。ほんとうに様々なお話ができて、もう楽しい以外のなにも言えません!

さらに緑のカーテンでできたゴーヤ!自分たちが育てたものを自分たちで食べる。そんな単純なことが出来てないこと、その大切さを思い知らされました。



ボランティア、楽しくも勉強になる有意義な時でした。
関わってくださった全ての方々に感謝です
るんるん 2010/08/31(Tue)21:18:01 編集
地域でのつながり
学生さんたちと地域の方々との交流は、つながりとなり社会還元となります。ありがとうございます。ふれ愛パンジーでお世話になります、学生さんたちにあたたかいご声援をお願いします。
ひでちゃん 2010/09/01(Wed)00:24:34 編集
無題
ボランティアお疲れ様でした。今回参加こそしてないながらも、ゴーヤや笑顔を共有することでボランティアの素晴らしいところやもっと素晴らしさを広げるにはどうしたらよいかが自然とわき上がってきました。

完成したまっちゃんの看板が更に笑顔を広げるキッカケとなることを想像すると、やはり笑顔が浮かびます。まっちゃんお疲れさま!笑顔をありがとう(^^)
ナベさん 2010/09/01(Wed)07:09:46 編集
無題
ボランティアお疲れ様でした。
私は取材という形で直接はボランティアは参加しなかったのですが、

レンズ越しに見える地域の方々と皆さんの笑顔をみて、私も幸せな気分にさせていただきました。

この調子で幸せの環を広めていってください
まっちゃん 2010/09/01(Wed)07:20:41 編集
無題

今回は都合上ボランティアには参加できませんでしたが,終わった後で疲れているのに自然と笑顔がこぼれている姿をみて少しずつでも幸せは広がっているのだと感じました。

これからも理念に基づき行動を起こしていきましょう!
おにぃ 2010/09/01(Wed)08:13:04 編集
無題
カッコいいポスターありがとうお疲れ様でした!
. 2010/09/01(Wed)14:25:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]