忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きモノづくりのまち東成!

こんにちは!
出勤時間ギリギリに来てしまって反省いっぱいの奥井です><

今日は私たちで立ち上げた「住工共存プロジェクト」の調査や分析にあたりました。
東成区に対して私たちが出来ることはなにかと考えて、動いています!
調査だ調査だと頑張っていたものの、一つのことしか見えなくなってしまい、ゴールを見失ってしまったとのではないかという葛藤もあり、周りのことをしっかりと見直すことも大切だなと思いました。
インターンシップでしか学べないことをまた一つ学べたのかと思います。

ようこちゃんと上村リーダーは図書館や市役所に足を運んでくれたので本当に助かりました。
感謝の意を述べて締めくくります♪

休みを挟むけど残りの時間も頑張ろう

拍手[3回]

PR

モノづくりのまち東成

こんにちわ!
今日も相変わらずクソ暑くて、Yシャツの汗染みが気になる班長の上村です


今日は朝からインターンシップの1班が掲げる理念を決定いたしました!
「一人は皆のため、皆は一人のため」です。
僕は「一は全、全は一」にしたかったんですけど、センスのなさから反発にあって引き下がりました^^;

このキャッチコピーは一人は皆の目指す目標に向かって努力し、その皆が一人一人を気遣えるような、思いやりに溢れたグループになりたいなぁという意味です。
僕も班長をやらしてもらってますが所詮僕です。
いっぱい助けてもらいながら頑張って行きたいと思います。


そういえば昨日、住工共生まちづくり懇談会というのに参加してきました。
地域の方々と役所の方々の討論をほぼ傍観者の立場で拝見しておりましたが、これがものすごく面白かったんです。大人の方々の本気の討論のキレのよさにあっけにとられていました。

そしてなんと!
その問題提起にたいして僕たちインターン生からも一つまとまった提案をさせていただけることになりました。
またとないチャンスと思い、いま必死に練り上げているところです。

みんな!大変やけどがんばろなぁ!!

拍手[2回]

インターンシップSTART!!!


こんにちは☆
広報担当の松本です(・v・)/
近畿大学経営学部3回生です。
昨日8月1日からインターンシップが始まりました。
初日は初対面の人もいて、どうなるのか心配しながら東成区民まつりに参加しました。
しかし、偶然にも実家がある鳥取の物産販売のお手伝いをしたので、このインターンシップに運命的な何かを感じています(笑)
物産販売やチラシ配りなどをしているうちにインターンシップのメンバーともすぐに打ち解けることが出来ました。
やっぱり、汗水たらして協力するのは良いですね☆
2日目の今日は、朝からふれ愛パンジーに集合して各業務の担当を決めました。
お昼ご飯は、インターンシップ生と上小牧さんでテーブルを囲んでおしゃべりしながら食べました。
午後からは、第2班のオリエンテーションの内容を決めたり、他己紹介をして盛り上がりました♪
始まったばかりのインターンシップですが、みんな仲が良く、楽しい2週間になりそうです。
このインターンシップで1つでも多くのことを学び、吸収していこうと思います。
よろしくお願いします!!!

拍手[3回]

ふれ愛パンジーでインターンシップ

Image013.jpg
Image012.jpg
Image0111.jpg



こんにちは!パンジージュニアです。
なんか一瞬暖かい日がキタ―(・∀・)―!と思ったらまた寒くなって
気温の変化がハンパないですね!
おかげで治りかけていた風邪が出てきたようです。
みなさん、身体には気をつけてくださいね!

今日から3月末くらいまでふれ愛パンジーを利用してのインターンシップの始まりです。
ここで、「まちづくり」や「まちおこし」に関するお仕事など、いろいろ体験していただき
何か感じてもらう事ができればなぁと思っています!

若い雰囲気がふれ愛パンジーを活性化させたようで、今日は朝から利用者が多かったような気がしました。
この働きによって新しい企画や案や何か(?)が生まれるかも知れませんね。

ラウンドテーブルもよろしくお願いします。

それではインターンシップ生のみなさん、web拍手やコメント欄で何か一言をどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

拍手[4回]

ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]