忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターンシップ

こんにちは。
パンジーレターの閲覧ありがとうございます。
 

先週から、しあわせ総合研究所グループの
インターンシップが始まっており、
ここ、東成区役所内1Fのふれ愛パンジーの場所提供のもと、
私達インターンシップ生は、のびのびと活動させて頂いております。

   インターンシップの様子
 
CIMG42181.jpg















昨日1班から2班への引き継ぎを行い、
結成の際に

「人のため、自分のため」 

という理念を決めました。
 
その行動として、
「ありがとう」を伝えるという目標が決まり、

そして
「ありがとう」を形にしたい!という

思いから、

「ありがとうカード」を100人の方に手渡す

という目標が決まりました。
 

   ありがとうカード作成の様子
CIMG42361.jpg
 












 



ふれあいパンジーは
東成区の人と人とが繋がるスペースです。

私達もこの場所を活用させていただくことにより、
繋がりを深め、人のためそして自分のためになるよう、
様々な活動を行っていきたいと思います。
 
これから9月終盤まで、
関西方面そして沖縄からの大学生が集まり、
3班、4班…とメンバーが変わっていきます。
 
その度引き継ぎながら、私達の活動の様子、
ふれ愛パンジーの様子などを毎日更新していくので、
よろしければ、
私達インターンシップ生への応援のコメント、
ふれ愛パンジーなどへのコメント等ありましたら、
是非よろしくお願いいたします。
 
本日はインターンシップ2班、
広報係大城が更新させて頂きました。

拍手[6回]

PR

ラストスパート!

みなさんこんにちは!
インターンシップ第5班の調査班 チョーさん こと 佐久田朝京です。
僕たちのインターンシップも残すところあと二日となりました。
早いものですね~。

つい先日、13日(月)に花と緑のボランティアに参加させていただきました!
今回はペチュニアをマリーゴールドに植え替える手伝いをしましたが、市民のみなさんと一緒に暑い中、笑顔で植え替えることができたと思います♪
自分が住んでいるところでも、地域の方とふれ合う機会がないので、貴重な体験をさせていただきました!
ありがとうございます!

残りの二日も感謝の気持ちを忘れず、5班みんなで楽しんでいきたいです☆

拍手[8回]

みんなで一歩一歩



皆さんこんにちは。インターンシップ第5班のリーダーしょこたんこと、佐野祥子です。

時が過ぎるのも早いもので、インターンシップが始まってから10日経ちました。あと一週間もありません!!

最初は何をすれば良いのか分からなくて、戸惑うこともありました。でも最近の皆は、自分のやるべきことを把握して自覚しているな、と思いました。

昨日なんかは、次々と「出来た!」という声があがっていました。その皆の成果がリーダーの喜びになります♪

一日一日、大切に。今日という日は二度とないのです。貴重な時間を与えられていることに感謝して、着実にこなしていきましょう。

そしてもちろん、理念「smileの架け橋~あなたの笑顔が見たいから~」を忘れずに☆

最後は、皆が笑顔になれるように、リーダーは頑張ります!!


拍手[7回]

無題


こんにちは。初投稿です。
 
今、インターンシップに参加させていただいている。

ジェットこと、5班の副リーダーの玉井 飛行です。

まだ業務開始してから3日目ですが、

1日1日の内容がとても濃くて学ぶことが多く、

いつも気を引き締めて業務を行って、

とても勉強になり刺激になっています。

そして、明日のものづくり意見交換会の説明を受けました。

その中心で1班さんのリーダーさんが区民、

区役所と連携して事業を

おこして東成区全体から盛り上げていくというものでした。

私はとてもすごいと感じた。

私たちも感謝を忘れずに

理念に向かってがんばりたいです。

 
 

 

拍手[6回]

5班 START☆


はじめまして!
9月4日から、インターンシップ5班として活動しているスザンヌです!
広報を担当します。よろしくお願いします^^

さっそくですが、昨日は理念決めを行いました。
 《理念とは、業務を行っていくうえでの土台となるため、大変重要な役割である!!!!!!!》
という教えのもと、
 《やるからには妥協せずとことん話し合おう!!!!!!!》
という思いで、
夜11時まで話し合いを続けました。

その結果、5班の理念は
 『smileの架け橋~あなたの笑顔が見たいから~』
に決まりました!

これには、私達の貴重な出会いに感謝して、このような素敵な出会いを他の人にも広めたい!
という思いがこもっています。

今日から、この理念に沿って業務を精一杯取り組みます!
頑張ります!!!

拍手[14回]

ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]