忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4班 オリエンテーション

こんばんは!
今日は、三班が四班さんに向けての
オリエンテーションを、プロミスお客様サービスプラザ心斎橋店で行いました。
RIMG0782.jpg














三班は、四班さんに、自分達の失敗談や
業務のことをわかりやすく一生懸命に説明しました。
緊張もしましたが、
みんな知ってもらいたいという気持ちが前に出ていたと思います。

四班さんには
1班、2班、3班で学んできたことを受け継いで
ぜひ素晴らしい2週間にしてほしいと思います。


その後に、金融セミナーをプロミスさんで開催していただきました。
RIMG0786.jpg














ヤミ金融のことや、クレジットカードの注意点など
とてもためになる話していただきました。

帰りには、3班の最終目標である、笑顔の写真収集に協力していただき、
プロミスの皆さん本当にありがとうございました!

明日から、また業務開始しますが、
3班、4班という新しいメンバーで頑張っていきたいと思います!


更新は、三班、広報班の奥田でした。

拍手[1回]

PR

2班 最終発表

今日は、ついに…!!

二班の最終発表でした…!!!
正直もらい泣きしそうになりました。(笑)




二班のみなさんは、 この二週間で得たものの集大成を、 この最終発表で見せてくれました。
理想とする企業像を、ワンピースに表して説明してくれた人や、
考察という形で発表してくれた人、発表の仕方は様々でしたが、
どの発表も心にのこるものでした。
RIMG06992.jpg














その中でも特に印象に残ったのは、 二班のみんなが、「仲間が大切である」「みんなのことが大好き」という意識を全員持っていることでした。



信頼関係を築くことは、 本当に難しくて、大変だということは、この一週間でよくわかりました。
信じることの難しさも知りました。


三班も最終発表には、 全員が、全員のことを信頼し、 一生付き合っていける仲間だと いえるようになりたいと思います。 本当に二班は、尊敬できる先輩だと思います。
RIMG07512.jpg














更新が、遅れてしまいましたが、 広報班、班長の切池でした。

拍手[0回]

大阪企業ミュージアム!大阪観光!

今日は堺筋本町に行き大阪企業ミュージアムと通天閣で観光をしてきました!
RIMG0596.JPG














大阪企業ミュージアムさんでは企業を築いた人たちの歴史や名言を教えて貰いました!
CIMG0724.JPG













企業を築いた人たちには諦めない努力アイディアだと思いました!
そして私が一番印象に残った名言は2×2=5です!
2×2=4ですが人一倍汗をかいて頑張れば2×2=5にも6にもなると言うことです!
皆さんは印象に残った名言はありますか?

観光では昼は串カツに行きました!
沖縄は串カツがないということで喜んでいたのが嬉しかったです!

そして通天閣に登り、ビリケンさんの前で記念撮影!お金持ちになりますよーに!
今日は、楽しめましたあ! 明日から頑張りましょ!
CIMG0738.JPG













今日は広報班 辻本が更新しました。

拍手[1回]

障害者の方々との交流会


今日私たちは墨江福祉会館へ行き、障害者たちの皆さんと交流会を開きました!
最初にくじ引きで5班つくり、障害者たちの皆さんが普段している袋詰めの内職の作業を一緒にさせてもらいました!
CIMG0675.JPG













皆さんと私たちで混合に座り、ワイワイ盛り上がりながら作業しました!
どの班も、すごく盛り上がっており、後の施設さんたちの取材で(普段何度言っても作業をしない人たちが積極的に取り組んでいた) ので驚いたと言ってくださり、凄く嬉しかったです。

一番数が少なかった班はバツゲームとして歌をうたいました!
次に二班が考えてくださったありがとうカードを皆さんに作ってもらいました!
折り紙や色ぺんでデコレーションをして皆さんとても良いありがとうカードを作っていました!
そして作った後皆さんに発表してもらいました!
IMG_0613.JPG















そして最後に全員で集合写真!
IMG_0637.JPG















今日は二班の目標ありがとうと三班の笑顔の連鎖が沢山詰まった一日でした!!
本当に喜んでもらえて良かったです!!

今日は広報奥田が更新しました。

拍手[0回]

こんにちは!



3班は、今日休みでしたが、休日返上して、作業をしています!


IMG_7704.jpg














午前中は、昨日の反省点とインターンシップに対する意識や、将来について、上小牧さんから有難い話を頂きました。 みんな、真剣に話を聞き、これからのインターンシップを成功させるために、みんなに笑顔になってもらうために、作業に真剣に取り組んでいます。


みんなの笑顔で「ありがとう」 を描いたポストカードのサンプルも調査班が作ってくれました!


IMG_4416.jpg



 










「感謝の気持ちで、笑顔の連鎖!」 この目標を心に 3班共々、気持ちを改めて笑顔いっぱいで作業したいと思います!

3班 広報 切池 が更新しました。

拍手[0回]

ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]