忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪企業ミュージアム!大阪観光!

今日は堺筋本町に行き大阪企業ミュージアムと通天閣で観光をしてきました!
RIMG0596.JPG














大阪企業ミュージアムさんでは企業を築いた人たちの歴史や名言を教えて貰いました!
CIMG0724.JPG













企業を築いた人たちには諦めない努力アイディアだと思いました!
そして私が一番印象に残った名言は2×2=5です!
2×2=4ですが人一倍汗をかいて頑張れば2×2=5にも6にもなると言うことです!
皆さんは印象に残った名言はありますか?

観光では昼は串カツに行きました!
沖縄は串カツがないということで喜んでいたのが嬉しかったです!

そして通天閣に登り、ビリケンさんの前で記念撮影!お金持ちになりますよーに!
今日は、楽しめましたあ! 明日から頑張りましょ!
CIMG0738.JPG













今日は広報班 辻本が更新しました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです

今日は大阪観光ということだったのですが集合時間に遅れてしまい大変申し訳ございませんでした

今日の私の心に残っている名言は
成功するところまで続ければ成功である
という松下幸之助さんの言葉です

結果として成功したということで初めて成功といえるということを学びました

またそれによって諦めないことが大事なのだと改めて感じました

また明日もやることはたくさんありますが頑張りましょう

3班リーダー日笠真太郎
3班リーダー日笠真太郎 2011/08/19(Fri)21:57:14 編集
無題
お疲れ様です。
今日の起業家ミュージアムでは様々な起業家を紹介してもらいました。
心に残った名言は鶏口なれど牛後なかれでした。
おおきな業界の最後尾になるよりも小さい業界でトップになれということです。
先見性が大事と捉えることが出来ました。

3班会計班長
山川尚一
会計班班長山川尚一 2011/08/19(Fri)22:07:41 編集
無題
皆さんお疲れさまです。
本日の企業家ミュージアムでの私の心に残った名言は
サントリー創始者 鳥井 信治郎氏による「やってみなはれ。やらなわからしまへんで」
という言葉です。

できる、できないはまず行動してみないと何もうまれないので、やってみようという気持ちが芽生えた。


明日も頑張っていきましょう。
3班会計 池亀泰彦 2011/08/19(Fri)22:26:50 編集
無題
お疲れさまです。



私の中に深く記憶に残っているのが、「人がやっていないことをする」です。


人と同じことをやっていては、人生つまらないと思うので、私は何か人が思い付かないようなことを考え、行動に移し、いつか企業したいなと思いました。


明日も皆さん頑張りましょう。
会計班山本智弘 2011/08/19(Fri)22:33:05 編集
無題
お疲れ様です。

本日は企業家ミュージアムでいろんな企業家の話を聞かせていただきました。
私が心に残った言葉は安藤百福氏さんの「四六時中メモ帳とペンを入れておく」です。
日常生活などからアイデアを取り入れるということです。
私はこのインターンシップを通じてメモをすることが本当に大事なんだなあと思いました。どんな時でもメモ帳とペンは常に持っておこうと思います。

明日も頑張りましょう。
3班総務•企画 平田貴士 2011/08/19(Fri)23:12:25 編集
無題
おつかれさまです。

本日は多くの起業家のお話
を聞かせていただきました。
中でも特に印象に残っている言葉は
成功するところまで続ければそれは成功になる。
という松下幸之助さんのお言葉です。
あきらめずにやり続ける事が
成功に繋がるという事を学びました。
明日からも頑張りましょう。

3班総務企画 渡辺万里代
3班総務企画 渡辺万里代 2011/08/19(Fri)23:13:57 編集
無題
お疲れ様です。

私が一番印象に残っている言葉は、
「やってみなはれ」という、サントリー創業者の鳥井信治郎さんの言葉です。

十分成功を収めている時でさえ、より難しいとされることに
挑戦しようというチャレンジ精神に圧倒されました。

また、結果を恐れて何もしない、これが一番いけないのだなと思います。

私も、限られたインターンシップ期間、
最後の最後までチャレンジ精神を忘れず挑戦したいです。

3班副リーダー 平田彩貴
3班副リーダー 平田彩貴 2011/08/19(Fri)23:35:52 編集
無題
皆さん、お疲れ様です。
私が一番心に残っている言葉は、成功するところまで続ければ、それは成功になるという言葉です。諦めないで続ければ成功する…!それを心に思って、業務に取り組んでいます。継続は力なりという言葉もあるように、続けることの大切さ、努力し続けることの大切さを再確認しました。
締切りやいろいろ迫ってるなか、諦めずに頑張りたいと思います。
3班
広報 切池
広報班長 切池淳子 2011/08/19(Fri)23:46:54 編集
無題
皆さんお疲れ様です

今日は企業ミュージアムに見学に行きました

ここでの自分が印象に残った名言は
松下幸之助さんの

成功するまで続ければそれは成功であるです

この言葉を聞いて自分は普段失敗ばかりしているのでそれを糧にして成功できるまで続けて行こうと思いました

総務企画班班長
中野誠一朗
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/19(Fri)23:54:12 編集
無題

おつかれさまです。
今日も笑顔の連鎖を感じれました。
本日は市民の方の笑顔の写真を28枚ぐらい撮るぐらいできました。
大変良い笑顔が撮れたと思います。
笑顔の連鎖をつくっていきましょう。
明日からも頑張りましょう。
総務企画成宮大輔 2011/08/20(Sat)00:04:11 編集
無題
お疲れさまです。

私が、印象に残った言葉は
成功するところまで続ければそれは成功になる
という松下幸之助さんの言葉です。

この言葉から続けるということの大切さをすごく感じました。私もあきらめずにいろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

明日からも頑張りましょう。
会計班 宇代 拓真 2011/08/20(Sat)00:18:08 編集
無題
お疲れ様です。

私が今日起業家ミュージアムに行って心に残ったのは、「人がやってないことをする」と言った江崎利一さんの言葉です。

いつどんな時にいいアイディアが浮かぶか分からないので、四六時中頭を働かせることは大切なことなのだと思いました。

明日も業務ですが、頑張りましょう!
調査 高橋有理 2011/08/20(Sat)00:36:46 編集
無題

お疲れさまです。
今日の大阪観光、とても楽しかったです。

企業家ミュージアムで印象に残った言葉は、「場が人を作り、人が場を作る」です。人が育つことにおいて、場がいかに重要かが分かりました。

明日も忙しくなりそうですが、暑さに負けずに頑張りましょう!
広報班 奥田ちえ 2011/08/20(Sat)00:38:44 編集
無題
本日もお疲れ様です。

本日の企業家ミュージアムでは大企業の創業者の方について
色々とお話を伺うことができました。
その中で私は『成功するところまで続ければ、それが成功である』という言葉に感銘を受けました。
大企業のそこにいたるまでの苦労が表れているように感じました。
今までの自分を反省し、正してくれるような言葉でした。

明日も休日返上になると思いますが、
皆さん2班のために頑張りましょう!
調査 親田真澄 2011/08/20(Sat)01:04:04 編集
学びを動きに!かえさらなる成長へ!
昨日もたくさんの学びがありましたね。しかし、学びをこれからどのように活用つまり具体的に行動にうつすのかが感じであります。その結果学びが実証されさらなる成長となり自らの自信となることでしょう!
ひでさん 2011/08/20(Sat)07:48:48 編集
無題
おつかれさまです。

本日は多くの起業家のお話
を聞かせていただきました。
中でも特に印象に残っている言葉は
成功するところまで続ければそれは成功になる。
という松下幸之助さんのお言葉です。
あきらめずにやり続ける事が
成功に繋がるという事を学びました。
明日からも頑張りましょう。

3班総務企画 渡辺万里代
3班総務企画 渡辺万里代 2011/08/20(Sat)08:55:28 編集
企業家ミュージアム
企業家ミュージアムでの説明で
売り手良し
買い手良し
世間良し

3つそろう事が大切、ということを学びました。

企業におけるCSRなどは「この世間よし」
ということを重点においているのかな、と思いました。

串カツというのをはじめて食べました。
楽しいメンバーとの食事は
とってもおいしかったです。
大阪の文化に触れ、沖縄との違いを見つける事ができ、なぜ違うのか、という裏の面を考える機会になりました。

ありがとうございました。

広報部 大城亜津美 (沖縄国際大学) 2011/08/20(Sat)13:52:23 編集
無題
企業家ミュージアムでは、様々な企業家の方の考えや人生に触れました。
どの方も、日常のなかでアイデアを発見していました。
私も常に目を凝らし、疑問や興味を見逃さないようにしたいです。

教育(人材育成)と社会貢献に携わっていました。
社会や未来のために自分ができること、残せるものとは何か。
考えてみたいと思いました。

午後は大阪の観光をしました。やはり活気のある賑やかな町でした。
その明るいイメージとは反対に、ホームレスが非常に多く驚きました。


2、3班とも仲良くなる機会にもなりました。
とても楽しかったです。

沖縄観光もみなさんとしたいです!
基地問題を学び、観光で楽しみ…
ぜひ機会を設けましょう。

ありがとうございました。
総務企画 小野 2011/08/20(Sat)13:52:56 編集
無題

お疲れさまです。

企業家ミュージアムに見学させて頂いていろいろと貴重なお話を聞くことが出来ました。

中でも印象に残っているのが、成功するところまでし続ければそれは成功であるという言葉です。

成功するまでたくさんの失敗をしたとしても、それを糧にして諦めずに時間をかけてするとより良いものになっていくのかなと思いました。
調査班 中村佳祐 2011/08/20(Sat)22:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]