忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

こんばんは。
昨日は心斎橋にある プロミスお客様サービスプラザにての研修でした。

CIMG4551.jpg















昨日行った事として、
我々第二班が第三班に向けての
オリエンテーション及び中間発表を行いました。

CIMG4554.jpg















二班は全員が緊張している様子で正直、自分も緊張していました。
最初はどうなることやら心配していましたが、
みなさん大変素晴らしい発表が出来ました。

これも今まで力を合わせて頑張って成果です。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

CIMG4556.jpg















全員この一週間での出来事を熱意を持って
三班の方々に解りやすく説明したつもりです。

我々の思いが三班の方々に伝わっていると願っています。

わたくしも説明を聞いていましたが、
本当にこの1週間で人はここまで成長するのだと実感致しました。

三班みなさんにも将来に役に立つ有意義なインターンシップを行ってください。


オリエンテーションが終わったあと、
プロミスの方々から金融セミナーを開講して頂きました。
プロミスお客様サービスプラザというのは、
広く地域の方々に対して、

カウンセリング、社会貢献、地域密着

といったことを行っている場です。これらは全て無料です。

金融セミナーのその内容が、
家計管理やライフイベントといった非常に
人生設計、将来像に向けて勉強になりました。

また、

プレゼンテーションの進め方
話し方
環境づくり

といったことにも強く関心をもちました。

最後に、我々が作成したありがとうカードをプロミス様の方々にお渡し致しました。

貴重なお話ありがとうございました。

CIMG4579.jpg
















本日は、広報班 三村が更新しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
二班のオリエンテーション、
とても良かったと思います。

三班へ向けての発表でしたが、
二班の再確認にもなり、
とても良かったと思います。

二班の思いが伝わってたらいいなと思いました。

広報部 大城亜津美 2011/08/16(Tue)12:54:47 編集
無題
第二班として一週間業務に励んできました。

オリエンテーションで、各班の苦労や思いや学びが三班だけでなく二班にも伝わりました。

「信頼」や「思いやり」という部分がどの班も共通していたことがとても嬉しく思いました。
一つの目標を掲げたチームとして、やっとまとまったような気がしました。

三班も怒られ、誉められ、学んでいってほしいです。


金融セミナーは、知らなかったことを教えて頂きました。
また、人を楽しく学ばせるという点が見習いたいと思いました。
自分ができるよいなライブイベントや節電も知れたので、ぜひ実践したいです。
総務企画 小野 2011/08/16(Tue)13:04:18 編集
無題
オリエンテーションはうまく発表できたと思います。質問にもすべて答えられたのでよかったです。

金融セミナーでは自分の未来を計画していくことが大切だと思いました。

会計部 北野 2011/08/16(Tue)13:07:58 編集
無題
オリエンテーションにて皆さんが共通項として、信頼、思いやりなど、人のため、自分のためとテーマと沿っていると思い、良かったと思います。
総務、企画 森本大貴 2011/08/16(Tue)13:09:09 編集
無題
第三班オリエンテーションは、私達がこの一週間、組織で働くことで感じたこと、分かったことなどを第三班さんに発表することで形に表し、私達自身も発表することで成長を感じることが出来るよい機会となりました。
「人のため、自分のため」という目標に沿って、二班全体が行動した結果が信頼感や思いやりに繋がったと考えるとこれまでしんどい思いもしたけれど、インターンシップをしてよかったなと思えました。
総務企画 東山 2011/08/16(Tue)13:14:20 編集
無題

お疲れさまです。
オリエンテーションではみなさんと同じくホウレンソウの大切さを失敗体験を挙げて述べることができてよかったと思います。
しかし3班に伝えたものの正直私もまだまだホウレンソウ不足です。もっと頑張っていこうと思います。
会計 大野 2011/08/16(Tue)18:48:11 編集
無題
将来について、考える事の大事さを理解しました。
また、プロミスの方々の話し方も参考になりました。例えば、楽しく会話する雰囲気作りや話しやすい場所を作る環境設定がすごいと思いました。
広報班 三村風磨 2011/08/16(Tue)19:03:54 編集
無題

みなさん、中間発表お疲れ様です。
1週間早かったですね。
経験をもとに3班に引き継ぐことができたのでは、ないでしょうか?
これから一緒に頑張りましょう。
私自身は、周りをみることの大切さを、思いやることの大切さを、組織を学びました。
みなさんの成長が、凄く羨ましかったです。また、私もみなさんに遅れないように頑張ります!
広報部 北川 真帆 2011/08/16(Tue)19:18:14 編集
無題
二班の皆さんオリエンテーションお疲れ様です。

オリエンテーションでの発表は良かっです。三班の皆さんが私達のオリエンテーションで学んだことを少しでも業務に活かしてもらえると嬉しいです。
会計近藤まさみち 2011/08/16(Tue)19:31:17 編集
無題
お疲れ様です。発表は本当に緊張しました。発表の時原稿の方ばかり見てしまい、みんなの方を全然見れなかったので、最終発表ではしっかり前を見て発表できるように頑張ります。
調査班 竹田 2011/08/16(Tue)20:11:12 編集
無題
業務開始2日で自分達のレベルの低さ、意識の低さを改めて実感しました

これまでの反省をすべき点を考え明日以降の業務を修正して行こうと思っています

修正点としましては報連相の徹底、時間管理の甘さ、優先順位の決定などあげたらきりがないのですが気持ちを新たに明日からの業務をやって行くつもりです
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/16(Tue)20:55:03 編集
追記
皆様おつかれさまです

8月15日から3班の総務企画班として業務をさせて頂いています中野です


自分のこれからのインターンシップでの目標としましては社会に出て行くにあたっての心構えや気を付けなければならないことなどを実際に社会の一員として経験し、これからの就職活動に生かして行きたいと思っています

これからの2週間上小牧さまを初めに班員の皆様、第2班の皆様よろしくお願いします
中野誠一朗 2011/08/16(Tue)21:45:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]