忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三班業務開始!!

今日から、本格的にインターシップ三班生が業務を開始致しました。

CIMG0658.JPG















三班全体の目標は[感謝の気持ちで笑顔の連鎖]です。

この業務を最後まで笑顔で成し遂げていきたい、その為には感謝の気持ちが必要である。
そして一人一人が笑顔でいると自然と笑顔は連鎖していく。そんな意味をこめてこの目標を掲げました。

班個別の目標では、

総務企画班 [好きになる]
業務を好きになる、人を好きになる。何でも好きになれば、全体の向上へ
と繋がるという意味です。

調査班 [常に先を見据えた行動]
先に見据えた行動をとることにより、皆から信頼が生まれていくということです。

会計班 [感謝の気持ちを還元]
市民の皆さんに感謝の気持ちを還元する。
金額では表せないものをお返し出来たらということであげました。

広報班 [多くの人をひきつけられるように]
情報発信により多くの人達にここふれ愛パンジーに遊びに来てもらえるようにと、
人々を魅了する新聞、ブログを作っていこうということです。

三班は個人意見があまり出なく同調が多いという叱咤激励を受けました…。

しかし!!

この一週間二班の皆さんに一つずつ教えてもらいながら、
CIMG0659.JPG













一人一人が成長し、そして班全体の成長が出来るように頑張っていきたいと思います!


本日は、三班 広報 辻本が更新しました。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日は私達3班が本格的に業務を開始した日でした。

2班の皆さんを見習い努力したつもりでしたが、初日と言えども反省すべき点が多くあったと思います。

今日の反省点をしっかり整理して、以後の業務に取り組んでいきたいです。

調査 高橋有理 2011/08/16(Tue)18:36:22 編集
無題
今日からインターンシップ始まりまして…

いゃあ大変になりました
いろいろ業務が始めから切羽詰まってる状況でして…
上小牧さんの有難いお言葉を頂きながら支えあって頑張って行こうと思います

皆さんこれからヨロシクお願いします
会計班班長山川尚一 2011/08/16(Tue)18:37:54 編集
無題
今日はお疲れさまでした。


今日は全然内容的にも先に進めず指示することもできず、リーダーとしての業務をこなせていませんでした。

明日は今日の分を取り戻すだけではなく先のことを考えながら業務にあたっていきたいと思います。

これから2週間よろしくお願いします。
リーダー日笠真太郎 2011/08/16(Tue)19:03:22 編集
明日からに向けて

お疲れさまです。

私達3班は本日から各班での業務が始まりました。

ですが、班全体の理念を決める時でもあまり意見が飛び交わなかったことや、また優先順位を考えて行動していなかったことで怒られてしまいました。

だがそれで落ち込むのではなく、教えられていると思って、怒られているうちは幸せだなということを意識して明日からも頑張りたいと思います。

明日からもよろしくお願いします。
調査 班長 中村佳祐 2011/08/16(Tue)19:04:48 編集
無題
今日から本格的に活動が始動しました!
2班の方々を見習って、頑張って作業していこうと意気込んでおります!
班長として上手く働けるか、不安もありますが力一杯頑張ります!!
皆さん、よろしくお願いします!


広報班長 切池淳子 2011/08/16(Tue)19:05:23 編集
無題
本日から本格的きに3班の業務が開始しました。
午前から目標決めに連携感が不足していた事もあり、大変時間がかかってしまい、大変反省が残る結果となりました。

明日からは心を入れ直して気合いれていこうと思います。
会計 池亀泰彦 2011/08/16(Tue)19:07:21 編集
無題
副リーダーの松宮です。

オリエンテーションでは自分がこのインターンシップで学んだことを目標や失敗談を含め話すことができたので良かったです。

またプロミスの方に行っていただいた金融セミナーを通して、お金に対して将来を踏まえてもっと長い目で見ていくことが大切だと気付きました。
松宮直輝 2011/08/16(Tue)19:10:00 編集
お疲れ様です。
今日もお疲れ様です。

沢山みんなで汗を流しましょう!

共に成長できるように頑張ります!
二班 広報部 大城亜津美 2011/08/16(Tue)19:11:54 編集
無題

今日から3班のインターンシップが始まりました。
皆さまお疲れ様でした!!

まだまだ至らないところも多かったですが、明日からも頑張って行こうと思います。

日々精進です!!
広報班 奥田ちえ 2011/08/16(Tue)19:29:32 編集
無題

3班始動開始!
みなさん、お疲れ様です。
これから一緒に頑張りましょう!

3班は笑顔を広げて下さい。

2班はありがとうを届けます。

きっと、もっと、
みんながHAPPYになるはずです。

広報部 北川 真帆 2011/08/16(Tue)19:29:51 編集
初業務
初日の本格的業務はケアレスミスが多く、中々思い通りに進まなかったのが反省点です。
この点をきっちり反省して、二班の皆さんに教えてもらいながら、成長していきたいと思います。
広報班 辻本 2011/08/16(Tue)19:35:12 編集
3班インターンシップ始動!
今日から本格的にインターンシップ始動!なれない業務ばかりです。勇気をもった発言行動を期待します。
ひでさん 2011/08/16(Tue)19:36:01 編集
無題
三班の皆さん初業務お疲れ様でした!

これからも色々と業務が増え解らないことも多々でてくるのでしんどいと思います。
しかし、三班の目標である写真にしんどい顔が写らないよう、笑顔で業務に励んでください!!
二班会計近藤まさみち 2011/08/16(Tue)19:39:45 編集
無題
お疲れ様です。

二班の人たちの様にこなせるか不安ですが、頑張ります!

しんどいことも多いと思いますが笑顔で楽しんでやっていきたいです。
会計班 宇代 拓真 2011/08/16(Tue)19:49:54 編集
無題
皆様お疲れ様です。

本日はさっそく報連相など反省すべき点が多かったので
明日からは自分自身の在り方を見つめなおして、業務に取り組んでいきたと思います。

2週間お願い致します。
調査 親田真澄 2011/08/16(Tue)19:51:17 編集
無題
皆さまお疲れ様です。


今日から本格的に業務が始まる、ということで少し緊張しました。


積極的に意見を出し合うのが大切だ と大城亜津美さんに励ましのメールをもらったので(*^^*)
少しは勇気をもって発言できたかなと思います。

しかし人数が多いと、まとまるのが大変だと改めてかんじました。

もっとコミュニケーションを取りやすい空気を作り、まずは信頼関係を築いていきたいと考えました。

あしたからもよろしくお願いします。
調査班 西江沙織 2011/08/16(Tue)20:51:40 編集
無題
お疲れ様です。
今日から3班のインターシップが本格的に始まりました。目標がなかなか決まらなかったです。意見が言えなかったり反省すべき点は多いと思いますが、ただ反省するだけでなく、それを生かして次に繋げていきたいと思いました。

今日はほんと自分自身ダメだと思ったので、これからもっと頑張って成長したいと思いました。そして笑顔が一つでも増えれば良いと思いました。

2週間よろしくお願いします。
総務•企画 平田貴士 2011/08/16(Tue)20:56:48 編集
3班に対する意見
今日は、三班が今日から業務に参加しました。
三班の人に言いたいことは、自分の意見を言うということです。
そこから、意見が飛び交って議論し三班として、みんなが納得する形にして行けばいいと思います。
まずは、意見が言いやすい、環境作りから。
調査 北村 2011/08/16(Tue)21:44:15 編集
お互い成長し合いましょう!!
みなさんお疲れさまです。
初めての業務は、どうでしたか?
まだまだ分からない事だらけでしょうが、分からない時は遠慮せず2班の人達に聞いてください。上小牧さんもおっしゃってましたが、教える立場の我々も常勉強です。
感謝の気持ちを忘れず、協力して有意義な2週間を送ってください。
2班広報班 三村風磨 2011/08/16(Tue)21:44:33 編集
無題
皆様おつかれさまです。

インターンシップの意気込みとして私は
発言をするという事を大事にしていきたいと
思います。
今日私は分からない事がたくさんで
頭が混乱してしまいあまり発言できずにいました。
しかし社会に出て黙っているという事は
無関心だと捉えられると教えをうけたので
明日からは分からない事も分からないと
発言する!という事を目標に頑張りたいと思います。
総務企画 渡辺万里代 2011/08/16(Tue)21:46:14 編集
無題
皆様お疲れ様です。

今日色々なことがあり、3班さんは焦りもあるかと思いますが、まずは目の前の人を大切にしてください。
技術はあとからついてくると思いますが、そういったことはすぐにはできなかったりします。私もできていません。
なので、3班さんとともに私もがんばっていこうと思います。
堀田麻実 2011/08/16(Tue)21:46:15 編集
無題
皆さんお疲れさまです。
今日は3班の目標は感謝の気持ちで笑顔の連鎖に決まったのに、会議中1人も笑顔じゃなかったように思えました。
なので明日からはヘラヘラではなく笑顔で
やっていってもらいたいと思いました。

あとわからないことがあれば
わかる範囲で答えていくので
何でも質問してくだい。

総務企画 内藤剛一 2011/08/16(Tue)21:46:51 編集
三班へ伝えたいこと
目標は「感謝の気持ちで 笑顔の連鎖」ということでしたが、三班のなかに笑顔や感謝の気持ちは皆無でした。

イライラを互いにぶつけ合っていませんか?
仲間に感謝してますか?
笑顔を連鎖してますか?


まず仲間からしなければ、お会いできていない市民の方にまで広げられる訳がありません。
信頼しあい、助け合い、意見を言い合い聞きあい……


まずは身近な所から、目標達成して下さい。
とても素敵な目標だと思います。

これから一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします。
総務企画 小野 2011/08/16(Tue)21:47:39 編集
無題
本日はお疲れさまでした。

インターンの目標は
社会という厳しさを実際に体験したかったことと
自分自身の成長をしたいと考えています。

これから2週間よろしくお願いします。
リーダー日笠真太郎 2011/08/16(Tue)21:50:47 編集
追記
皆様お疲れさまです。

8月15(月)から第3班として業務にかかわる池亀泰彦と申します。
私は今回のインターンシップでみんなとの絆を深めていき、共に成長出来るように努力し、得たものを今後の就職活動にいかしていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

会計班
いけがめ やすひこ
会計 池亀泰彦 2011/08/16(Tue)21:53:37 編集
3班の方へ

2班副リーダー松宮です。

先ほどコメントしたのですが、間違えて昨日のことを書いてしまったのでもう一度書き込ませていただきます。

やはり、目標をしっかりと持つことだと思います。
また、失敗を恐れずに行動に移すことが大切だと思います。

インターンシップ始まったばかりですが3班の方頑張って下さい。
松宮直輝 2011/08/16(Tue)21:54:24 編集
無題
本日、第三班が合流しまして、これからまだまだ伸びるなと思いました。
総務、企画 森本大貴 2011/08/16(Tue)21:54:49 編集
無題

皆様お疲れさまです。

この2週間を通して、人間として成長するために話し合いの場でも自分の意見を少しずつ発言するなどしていけたらと思っています。

明日からもよろしくお願いします。
調査 班長 中村佳祐 2011/08/16(Tue)22:00:45 編集
意気込み
お疲れさまです。

私は3班の副会長をさせていただくことになり、

これからは、人のために頑張るみなさんが、より業務しやすい環境をつくることができるように頑張ります。


よろしくお願い致します。

3班副リーダー 平田彩貴
NONAME 2011/08/16(Tue)22:04:36 編集
無題
お疲れさまです。

私は3班の副会長をさせていただくことになり、

これからは、人のために頑張るみなさんが、より業務しやすい環境をつくることができるように頑張ります。


よろしくお願い致します。

3班副リーダー 平田彩貴
3班副リーダー平田彩貴 2011/08/16(Tue)22:09:14 編集
無題

お疲れさまです。
私は今日組織活動の中で欠かせない行動を怠っていました。
3班の方と同じだと思いますがとても悔いの残る1日でした。また、皆様に大変なご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。残り少ないですがみなさんと一緒にもっと成長していきたいです。よろしくお願いします。
会計 大野 2011/08/16(Tue)23:10:07 編集
無題
今日は反省点が多くみられました。
明日以降どうしていくかが明日からの勝負だと思います。
みなさんを全力でサポートし、働くことを明確にしたいと思います。
よろしくお願いします!
総務企画成宮大輔 2011/08/16(Tue)23:30:42 編集
無題
本日、第三班が合流しまして、これからまだまだ伸びるなと思いました。
総務、企画 森本大貴 2011/08/17(Wed)00:30:04 編集
無題
お疲れ様です。コメント遅くなり申し訳ございません。
第三班の皆さん!今日は目標通り「笑顔の連鎖」は出来ましたか?
ちなみに、私個人的な目標も『元気と「笑顔」で頑張る!』なんです。目標を立ててみて私は感じたのですが、「笑顔」ってなかなか難しくないですか?
私はリーダーの前田くんを大変尊敬しております。前田くんは「笑顔の連鎖」の達人なんです。『前ちゃんスマイル』は第二班のリーダーとして、周りにも余裕を与えてくれますし、私達が安心してがむしゃらに頑張れるような雰囲気を作ってくれるんです!そうしてくれるからこそ、その気持ちに答えたくて私達はリーダーの為にしんどくてもがむしゃらに頑張るんです。
是非とも第三班にもそのような信頼関係が「笑顔の連鎖」から生まれるようこれから頑張って下さい。
2班総務企画 東山 2011/08/17(Wed)05:24:19 編集
無題
人数が倍になり私自身も混乱している状態でした。第三班のみなさんは、分からないことだらけのはずです。私たち第二班もそうでした。そこで大切なのが勇気を持って聞くこと、相談することです。いわゆるほうれんそうですね。第二班、第三班両方に言えることですが、できないのは当たり前です。ただその状況でどれだけ自ら考え、行動に移せるかが重要だと私は考えています。
第二班リーダー前田拓希 2011/08/17(Wed)08:25:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]