忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4班 オリエンテーション

こんばんは!
今日は、三班が四班さんに向けての
オリエンテーションを、プロミスお客様サービスプラザ心斎橋店で行いました。
RIMG0782.jpg














三班は、四班さんに、自分達の失敗談や
業務のことをわかりやすく一生懸命に説明しました。
緊張もしましたが、
みんな知ってもらいたいという気持ちが前に出ていたと思います。

四班さんには
1班、2班、3班で学んできたことを受け継いで
ぜひ素晴らしい2週間にしてほしいと思います。


その後に、金融セミナーをプロミスさんで開催していただきました。
RIMG0786.jpg














ヤミ金融のことや、クレジットカードの注意点など
とてもためになる話していただきました。

帰りには、3班の最終目標である、笑顔の写真収集に協力していただき、
プロミスの皆さん本当にありがとうございました!

明日から、また業務開始しますが、
3班、4班という新しいメンバーで頑張っていきたいと思います!


更新は、三班、広報班の奥田でした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。

オリエンテーションを終えて、私たちも1週間前は4班の方の席に座ってたんだなと、ふと思い返してしまいました。
1週間前のことが、とても昔のことに思えてなりません。
時が経つって遅いですね。

プロミスさんの金融セミナーは、途中でまさかの劇があり、びっくりしましたが、なかなか面白かったです。
また、多重債務はしてはいけないと、改めて思いました。



明日も頑張って行きましょう。
会計班山本智弘 2011/08/22(Mon)21:20:52 編集
無題
お疲れ様です。

私も山本君と同じく、一週間前を振り返っていました。
一週間前は自分達でオリエンテーションを企画するなんて想像つきませんでしたが、無事に終えてホッとしています。
金融セミナーでは、ヤミ金の話など聞けてとてもためになりました。
あと一週間、楽しんで頑張ります!

3班 広報班 班長
切池 淳子
広報班長 切池淳子 2011/08/22(Mon)22:00:52 編集
いよいよ最終章始まりです。
ふれ愛パンジーで毎年インターンシップ研修で学生諸君がお世話にありがとうございます。いよいよ本年の夏、はやいものでインターンシップ研修も最終章が始まりました。最高の夏に向けていい思い出をつくりましょう!よろしく。
ひでさん 2011/08/22(Mon)22:02:15 編集
無題
おつかれさまです

オリエンテーションをやっていて
つい1週間前は私達が今日の4班の立場だったのだと思うとあっという間に感じます

これから1週間4班の方々と業務していくことになりますが
3班はこの1週間で得たものを4班に伝えていきましょう

3班リーダー日笠真太郎
3班リーダー日笠真太郎 2011/08/22(Mon)22:07:33 編集
無題

みなさんお疲れさまです。

本日は3班の中間発表も兼ねた4班のオリエンテーションを行いました。

その際、1週間前に行なった3班のオリエンテーションのことを思い出して、その時はいろいろと不安な気持ちがありました。

だけど、リーダーを始めみんながいてくれたからこの1週間頑張って来れたと思うので、みんなにはありがとうと言いたいです。

僕たち3班の言葉が4班のみんなに全て伝わったかどうかは分かりませんが、4班のみんなの力に少しでもなれるように明日から頑張っていきたいと思います。

明日もよろしくお願いします。
調査班 中村佳祐 2011/08/22(Mon)22:14:57 編集
無題
皆さんお疲れさまです。

本日はついに4班の方々が合流しました。そのオリエンテーションで各班が業務説明等を行うのですが、自分はとても緊張してしまい、しっかり伝える事ができたかのかと不安感が残ります。


金融セミナーでは演技も混ぜての説明でしたので、とても印象に残りました。


明日から4班との業務が始まりますので、改めて頑張りましょう
3班会計 池亀泰彦 2011/08/22(Mon)22:16:11 編集
無題
お疲れ様です。

今日は発表の時とても緊張し、
4班の方の役に立てることを言えたのかとても不安です。
しかし本当にじっくり悩んで考えたので、
自分自身を振り返るいい機会にもなりました。

また、3班のみんなが発表しているのを見ていて、
1週間前のみんなとは別人のように感じました。
私もみんなにおいていかれないよう頑張りたい!と思っています。

金融セミナーでは、自分が思いもつかないような手口がたくさんあり、
驚きとともに、知ることは身を守る上でとても大切なのだな、と感じました。

3班副リーダー 平田彩貴
3班副リーダー 平田彩貴 2011/08/22(Mon)22:18:51 編集
無題

お疲れ様です!


オリエンテーションを無事終了することができ、とてもほっとしました。一週間、とても長かったですね。

そして金融セミナーの寸劇、とても分かりやすかったです。
借金って怖いですね…。

あと1週間、頑張りましょう。
広報班 奥田ちえ 2011/08/22(Mon)22:34:59 編集
無題
皆さんお疲れ様です

なんかいろいろとあり過ぎてなにを書いていいのか正直わかりません

ですがみなさんが1週間前の自分達もこんな風だったんだなと言っているのを自分も感じつつ自分達は1週間前の2班さんの様になれているのかとも思ってました

それを実感できる様になるにはまだまだ経験が足りてないと思うのでこれからの業務を大切にして残り1週間を楽しんで頑張っていこうと思います

総務企画班長
中野誠一朗
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/22(Mon)22:46:56 編集
無題
お疲れ様です。
今日は四班さんのオリエンテーションでした。
皆さんお疲れ様でした。
これから四班さんと一緒に業務をこなしていくことになりますのでよろしくお願いします。

会計班長
山川尚一
会計班班長山川尚一 2011/08/22(Mon)22:59:38 編集
無題
おつかれさまです。

今日のオリエンテーションは
ハプニングが絶えませんでしたが
私たちが伝えたい事は
ちゃんと四班の皆様にも
伝える事ができたと思います。

一週間前の自分は緊張で
発言すら出来ない状態でした。
一週間経った今少しは
成長できているのではないかと思います。

これからもよろしくお願いします。

三班総務企画 渡辺万里代


3班総務企画 渡辺万里代 2011/08/22(Mon)23:30:55 編集
無題
おつかれさまです。
オリエンテーションおつかれさまでした。
これからは私達が先輩となり4班に様々な事を伝えていかなければなりません。
気を引き締めて最後にみんなで笑って終わりましょう。
あと一週間楽しんで業務にあたりましょう。
よろしくお願い致します。
総務企画成宮大輔 2011/08/22(Mon)23:32:44 編集
無題
お疲れ様です。

振り返ると
普段の1週間の何倍もインターンシップの1週間は内容が濃いかった気がします。慣れないこと不得意な事ばかりで、毎日毎日反省です。本当にいろんな事を学ばせていただいてます。

残りの1週間はもっと反省しもっと学びたいです。
明日からは4班さんと共に業務が始まります。
皆さん頑張りましょう!
3班総務•企画 平田貴士 2011/08/22(Mon)23:34:00 編集
無題
お疲れさまです。

4班さんのオリエンテーションが終わり非常にほっとしています。

3班のみんなが発表を上手にやっていて自分ももっと頑張らないといけないなとすごく感じました。

明日からももっと気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
会計班 宇代 拓真 2011/08/22(Mon)23:48:23 編集
無題
お疲れさまです。

4班さんのオリエンテーションが終わり非常にほっとしています。

3班のみんなが発表を上手にやっていて自分ももっと頑張らないといけないなとすごく感じました。

明日からももっと気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
会計班 宇代 拓真 2011/08/23(Tue)00:06:58 編集
無題
お疲れ様です。

今日は私たちの中間発表でもあり4班さんへのオリエンテーションでもありました。

1週間前に質問することさえ分からなかった自分と4班さん、1週間業務を行ってきて大切なことが色々わかってきた自分と1週間前の2班さん、それぞれの気持ちが分かった1日でした。


残り1週間、4班のみなさんと一緒に悔いのないように全力で業務を行いたいです!



調査 高橋有理 2011/08/23(Tue)00:28:50 編集
無題
おはようございます

4班のみなさん3日目お疲れ様です
なれない業務で心身共にお疲れだと思いますが一緒に頑張って行きましょう

先週の僕たちは3日目の時はてんやわんやでしたのでなんとなくですが今どれだけ忙しいかわかります
総務企画班長
中野誠一朗
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/25(Thu)09:57:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]