忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!



3班は、今日休みでしたが、休日返上して、作業をしています!


IMG_7704.jpg














午前中は、昨日の反省点とインターンシップに対する意識や、将来について、上小牧さんから有難い話を頂きました。 みんな、真剣に話を聞き、これからのインターンシップを成功させるために、みんなに笑顔になってもらうために、作業に真剣に取り組んでいます。


みんなの笑顔で「ありがとう」 を描いたポストカードのサンプルも調査班が作ってくれました!


IMG_4416.jpg



 










「感謝の気持ちで、笑顔の連鎖!」 この目標を心に 3班共々、気持ちを改めて笑顔いっぱいで作業したいと思います!

3班 広報 切池 が更新しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。

今日1日業務にあたって上小牧さんがおられなくなっても皆集中して業務にあたれていたんではないかと思います。

今日業務に当たれたのも2班の方々だったり上小牧さんのおかげだということを忘れず感謝の気持ちも忘れずにこれからも頑張っていきましょう!!

3班リーダー日笠真太郎
3班リーダー日笠真太郎 2011/08/17(Wed)18:06:33 編集
無題
お疲れ様です

今日は休日の時間を使い業務に磨きをかけました。
我々会計班はおおよその企画がまとまるまで総務企画班のサポートに回りました。
ポストカードについてコピー代やその他の経費について仮の予算を組みました。

次に活かすための今日なので明日はさらに成長していきたいと思います。

3班会計班班長
山川尚一
会計班班長山川尚一 2011/08/17(Wed)18:44:28 編集
無題
今日の初めに上小牧さんにいわれた休日業務をすることはじっ
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/17(Wed)18:50:06 編集
無題

お疲れさまです。

本日は休日の予定でしたが、3班は休日返上で業務を行いました。

午前中だけ上小牧さんが来てくれることになったので、上小牧さんから1時間ほどありがたいお話をして頂きました。

その後に業務を開始したのですが、昨日の反省を踏まえてほんの少しは昨日よりは出来たかなと思います。

ですが、自分自身まだまだ未熟な点があるので、そこは日々勉強で明日からも頑張ります。

明日もよろしくお願いします。


調査班班長 中村佳祐 2011/08/17(Wed)18:54:24 編集
無題
お疲れ様です!
今日は上小牧さんから有難い言葉を頂き、改めてどのようにインターンシップに臨めばいいかという意識が改革されたと思います!
広報班として、より良いブログや新聞作成したいと思います!

広報班 切池淳子
広報班長 切池淳子 2011/08/17(Wed)18:54:25 編集
無題
皆さんお疲れさまです。
本日は休日出勤という形ではあったのですが、昨日の出来事や午前でのさんのお話をいただいたことにより、少し意識改革出来ていたのではないかと感じました。

明日からもこの気持ちを忘れずに頑張っていきましょう。

第3班 会計班
池亀 泰彦
会計 池亀泰彦 2011/08/17(Wed)18:56:00 編集
無題
お疲れさまです。

今日は上小牧さんが来てくださり貴重なお話を聞かせていただきました。
また2班の方からも具体的なアドバイスを数多くいただき、

昨日の私たちとは変わった!と実感することができました。

しかし、失敗もありました。その1つは、今日すべきことを完了できなかったことです。
タスク管理は本当に難しいと感じました。

成長や、モチベーションをあげるキッカケを作ってくださっている方々に感謝し、まずはタスク管理の力をつけることを頑張ります。


三班副リーダー
平田彩貴
三班副リーダー 平田彩貴 2011/08/17(Wed)18:57:52 編集
おつかれさまです。
上小牧さんの聞いてからみんなのモチベーションがあがり昼からは一人一人が集中して業務にあたれたのではないでしょうか。
今後もみんなで協力して三班を良いものにしていきましょう。
総務企画成宮大輔 2011/08/17(Wed)18:59:20 編集
無題
みなさん休日業務や下見おつかれさまです

今日の初めに上小牧さんにいわれた休日業務をすることは質を高めるといわれたのに自分たちの目標にしていたことを達成できずみんなに迷惑を掛けてしまいました

まだまだ自分は班長としての自覚ないがことを改めて感じました

総務企画班
中野誠一朗
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/17(Wed)19:00:39 編集
無題
おつかれさまです。
本日は上小牧さんのお言葉を
いただき、皆のモチベーション
が上がり午後からの業務に
集中する事ができました。
話し合いにもとても積極的に参加
できたと思います。
明日からも向上心をもって
頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

3班総務企画 渡辺万里代
3班総務企画 渡辺万里代 2011/08/17(Wed)19:05:09 編集
無題
お疲れ様です。
今日は、午前中は上小牧さんが来てくださり改めてインターンに対する意識の確認を致しました。
そして、今日は私の3班としての最終日でした。みなさんと一緒に始めたので、皆さんと共に最後まで業務が出来ないのはとても残念なのですが、このことを活かして、3班と4班を繋ぐ役割をしたいと思っています。
来週の途中から、また4班として参加しますので、よろしくお願いいたします。
古宮山恵 2011/08/17(Wed)19:07:17 編集
無題
お疲れ様です。

今日は始め1時間ほど上小牧さんの話を聞きました。私にとって凄く為になることばかりでした。
話を聞いて、なぜ?と思うことを癖につけるのが大切だと思いました。

時間が限られてますが、一つずつ落ち着いて、やる事を終わらしていきたいです。
明日からもみなさん頑張りましょう!
3班総務•企画 平田貴士 2011/08/17(Wed)19:10:08 編集
お疲れ様です。
今日は上小牧さんのお話を聞いて、とても自分のためになりましたし、班のみんなのためにもなったと思いました。
私は上小牧さんの話を聞くまで昨日の業務は時間が足りなかったから全部できなかったと思ってました。でも、それは違い努力が足りなかったのだと改めて思いました。
これからはインターンシップを貴重な時間として使って行きたいと思います。
会計班山本智弘 2011/08/17(Wed)19:13:24 編集
無題

みなさんお疲れ様です!

午前中に上小牧さんからのお話、とても為になったと思います。今の先にある未来について、深く考えさせられました。
少しずつでも成長できるように努力します。


明日も頑張って行こうと思います。
広報班 奥田ちえ 2011/08/17(Wed)19:52:17 編集
無題
お疲れ様です。
本日は上小牧さんのお言葉をいただき、インターンシップに対する意識を改善することができました。

本日の作業はみんなが集中して効率良くできているように思いました。明日からも日々成長していけるよう、努力していきたいです。
調査 高橋有理 2011/08/17(Wed)19:56:26 編集
無題
お疲れ様です。

今日は本来休日だったんですが、上小牧さんにも来ていただいて業務を行いました。

2班さんがいないと心細くかんじましたが
どうにか調査班4人で、予定通りの業務ができたのでよかったと思います。

あしたからも頑張りたいと思います!


調査班 西江沙織 2011/08/17(Wed)20:00:04 編集
無題
お疲れ様です。

今日上小牧さんの貴重な言葉を聞いてこのインターンで多くの財産を学んでいるだなと実感しました。

今日は皆良い仕事をしていたなと思いました。
これからも頑張りましょう!
広報班 辻本 2011/08/17(Wed)20:16:03 編集
無題
お疲れ様です。

今日は自分達で仕事を見つけて動いていけた事で昨日よりも自分が何をすべきか明確になったように思います。
休日返上した甲斐がありました。

調査班 親田真澄 2011/08/17(Wed)20:46:31 編集
3班さんお疲れ様です。
下見や、休日返上で
お仕事お疲れ様です。
私は、インターンシップ始まって初めてといえる休みを頂きました。
皆さん疲れも溜まっているでしょうし、体調管理だけ、気を付けて下さい。
3班のみなさんは、今日上小牧さんから貴重なお話をいただいたみたいで、どんな話なのか気になります。
明日の交流会では、笑顔を届けましょう!そして、思いやりのある行動を心掛けましょう。
みなさん、お疲れ様でした。
広報部 北川 真帆 2011/08/17(Wed)20:50:44 編集
無題
おつかれさまです。
本日は上小牧さんのお言葉を
いただき、皆のモチベーション
が上がり午後からの業務に
集中する事ができました。
話し合いにもとても積極的に参加
できたと思います。
明日からも向上心をもって
頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

3班総務企画 渡辺万里代
3班総務企画 渡辺万里代 2011/08/17(Wed)22:51:48 編集
ありがとうございます。
本日も2班、3班のみなさんありがとうございます。休日とは、またまた返上させてしまいなおかつ遅くまで残業…なんとも申し訳ありません。みなさんが『いいもの』つくりたい、社会に還元したいという思いは、今日の障害社会施設での交流会、19日課外学習などそして2班の最終発表会、などもたくさんの喜びや友情が感じとれることでしょう。
ひでさん 2011/08/18(Thu)07:17:21 編集
無題
3班さんお疲れ様です。
休日返上で業務は大変ですよね。
私も今までの休日全て返上しています。
より良いものを作り出すために頑張りましょう。
調査班 竹田 2011/08/18(Thu)08:36:46 編集
無題
3班のみなさんお疲れ様です。もちろん2班のみなさんもですね。ありがとうございます。
これからも学び学ばされですが、お互い尊重しあって助け合いましょう。そのためにも相手を理解しようという気持ちが大切だと思います。
第二班リーダー前田拓希 2011/08/18(Thu)08:50:01 編集
無題

副リーダー松宮です。

3班のみなさん休日返上での業務お疲れ様です。

私たちも何度も休日返上で業務を行いましたが、良いものを作ろうとする意識からでした。
3班の方もその気持ちは同じようなので共に頑張りましょう。
松宮直輝 2011/08/18(Thu)09:08:10 編集
無題
皆さん、お疲れ様です。時間が迫っているのは、分かっていますが、ピリピリして焦るのではなく、深呼吸して落ち着いていきましょう。
調査 北村 2011/08/18(Thu)09:38:51 編集
無題
三班の皆さん休日返上での業務を夜遅くまでお疲れ様でした
二班も休日返上で交流会、大阪観光の下見を行い少しでもよい仕事をしようと頑張りました。
皆さん疲れてるとは思いますが交流会も頑張ってみんなでやり遂げましょう!
二班会計近藤まさみち 2011/08/18(Thu)09:53:48 編集
無題
二班と三班のみなさんお疲れさまです。お互いにがんばりいいものを作りましょう。暑いし大変だとは思いますが水分補給も忘れず笑顔でがんばっていきましょう。

会計部 北野 2011/08/18(Thu)10:01:00 編集
無題

3班のみなさんおつかれさまです。3班会計班の進行は各班と連絡を取り合って助け合いを行っていることを知り、素晴らしいと思いました。今日の業務で見習うべきことはしっかり見習い伝えたいことは伝えていきたいです。よろしくお願いします。
会計 大野 2011/08/18(Thu)10:01:26 編集
無題
お疲れ様です。

みんなで頑張ろう!とういう気持ちが行動に移っていくのはとても素敵なことです。

上小牧さんがおっしゃる通り、仕事はサムライです。しっかり個人が頑張り、そして連携をはかっていきましょう。

3班の皆さんが合流し、とても元気、活力が増えました!そのパワーをいい方向へと向けていきましょう。
二班 広報部 大城亜津美 2011/08/18(Thu)10:30:07 編集
お疲れさまです。
3班のみなさんお疲れさまです。
我々の最終発表のため、ありがとうございます。その期待に応えるべく、納得のいく発表しますのでお互い頑張りましょう。
いきなりの休日返上で大変でしたし、疲れたかと思います。
休日返上したからには、それ相応の成果を出すよう頑張って下さい。
2班広報班 三村風磨 2011/08/18(Thu)10:35:42 編集
無題
二班も三班もお疲れ様です。

休日を返上してまでご苦労様です。本日得たものは多いと思います!

班員みんなに信頼があれば、業務もスムーズに進むし、楽しみも見つけられると思います。


みなさんまだまだガチガチなので…
感謝の気持ちと笑顔の連載を班内で広めて欲しいと思います。


一緒にがんばりましょう!
総務企画 小野 2011/08/18(Thu)10:41:43 編集
無題
三班さん、休日返上での業務お疲れ様です。
休日返上しただけの何か利益はありましたか?
慣れない環境でいろいろしんどいとは思いますが、頑張って下さい。二班と共に頑張りましょう!!
2班総務企画 東山沙樹 2011/08/18(Thu)10:44:21 編集
無題
みなさんお疲れさまです。
3班の方々は自分たちなりに
頑張っていたので良かったと思います。

私たちは効率が悪くまだ一日も休んでませんが
3班の方はしっかり業務をこなして
しっかり休んでください。
休む事も大事ですよ。

総務企画 内藤剛一 2011/08/18(Thu)11:05:28 編集
無題
皆様それぞれお疲れ様でした。そして、コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
休むことも業務ですので、頑張って業務時間に終わらせつつしっかり休みをとっていきましょう!休めるかは自分たち次第です。
堀田麻実 2011/08/18(Thu)11:48:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]