忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2班 最終発表

今日は、ついに…!!

二班の最終発表でした…!!!
正直もらい泣きしそうになりました。(笑)




二班のみなさんは、 この二週間で得たものの集大成を、 この最終発表で見せてくれました。
理想とする企業像を、ワンピースに表して説明してくれた人や、
考察という形で発表してくれた人、発表の仕方は様々でしたが、
どの発表も心にのこるものでした。
RIMG06992.jpg














その中でも特に印象に残ったのは、 二班のみんなが、「仲間が大切である」「みんなのことが大好き」という意識を全員持っていることでした。



信頼関係を築くことは、 本当に難しくて、大変だということは、この一週間でよくわかりました。
信じることの難しさも知りました。


三班も最終発表には、 全員が、全員のことを信頼し、 一生付き合っていける仲間だと いえるようになりたいと思います。 本当に二班は、尊敬できる先輩だと思います。
RIMG07512.jpg














更新が、遅れてしまいましたが、 広報班、班長の切池でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
二班さん二週間お疲れ様です。
自分も感動してしまいました。各々思うこともあったと思います。

ホントに皆さんにはお世話になりました。これからもこの繋がりは続けて行きたいと感じます。

懇親会も楽しく終わることができました。
私らも感動の輪を繋げましょう。

会計班長
山川尚一
会計班班長山川尚一 2011/08/21(Sun)22:51:41 編集
ありがとうございます
お疲れ様です。本日は、素晴らしい舞台設定ありがとうございます。
3班のおかげで質のいい発表が出来たと思います。
特に気持ちのこもったコルクボードでの寄せ書きがめっちゃ嬉しく宝です。
次からいよいよ4班が入ってきますが、自分たちの努力を見せつけるつもりで、教えてやってください。
また見学しに行きます。
お疲れ様でした。
広報班 三村風磨 2011/08/21(Sun)23:15:00 編集
お疲れさまです
ふれ愛パンジーでインターンシップ研修をつみあげた2班の学生諸君が本日最終発表会でした。3班のメンバーさんが2班の花道をこしらえて頂き送る方見送られる方もお互いにお疲れさまでした。ありがとうございます。 感謝感激感動をありがとう!
ひでさん 2011/08/21(Sun)23:30:15 編集
無題
皆さんにお疲れ様です

2班の皆さんに2週間お疲れ様です

今日の最終発表で司会やってて正直うるっときてました

話の内容も個々人それぞれ違った内容でとても感動的でした

自分達も2班さんの様になれる様頑張って行こうと改めて思いました

総務企画班長
中野誠一朗
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/21(Sun)23:32:12 編集
無題
お疲れさまです。



2班の最終発表を聴いて、個人個人の発表の内容が濃く、2週間の経験を物語っていました。一人一人の発表は10分ぐらいだったのですが、そこには内容がギュッと詰まっており、私も感動してしまいました。
感動できたのは、やはり班員同士の信頼関係であったり、みんなが1つになってみんなが決めた1つの目標に向けて努力し、達成してきた証だと私は思いました。

私達3班も2班の方みたいに、最終発表で泣けるようになりたいと、心から思いました。


明日も頑張って行きましょう。
会計班山本智弘 2011/08/21(Sun)23:33:24 編集
無題

2班のみなさんっ、二週間お疲れ様でした!

最終発表、とてもよかったです。
本当にもらい泣きしそうになりました。
それは2班の皆さんの発表が、インターンシップを終えての、思いのこもった内容だったからだと思います。

私たち3班も、最終発表に向けて頑張って行こうと思います。
広報班 奥田ちえ 2011/08/21(Sun)23:44:34 編集
無題

お疲れさまです。

2班の方々の最終発表を聞かせて頂いて、自分も感動してしまいました。

仲間の大切さであったり、その他たくさんの事を2班の方々から教えて頂きました。

この事を次は僕たち3班が4班の人に伝えていけるようこれからも頑張ります。

2班のみなさん、本当にお疲れさまでした。
調査班 中村佳祐 2011/08/22(Mon)07:46:50 編集
無題
3班のみなさん、素晴らしい発表の場を頂きありがとうございました。

また、オリエンテーションについても発表の仕方をよく考えていて、次に伝えようとする気持ちを感じました。

最終発表は最終という文字がつきますが、あくまでひと区切りであり、終わりではありません。だから…

みなさんこれからもよろしくお願いします!
第二班リーダー前田拓希 2011/08/22(Mon)11:13:27 編集
無題
お疲れさまです

昨日の最終発表は凄くよかったです
2班から引き継いだものを4班に伝えていきましょう

まだ3班も1週間ありますが
悔いを残すことなく班員全員で
気を引き締め直して業務にあたっていきましょう

2班の皆さんはほんとうにお疲れさまでした


3班リーダー日笠真太郎
3班リーダー日笠真太郎 2011/08/22(Mon)18:32:52 編集
無題
三班のみなさん、最終発表会の企画をありがとうございました。


たくさん辛いこと、苦しいことあると思います。それでも信頼できる仲間となら「楽しかった!」と思えるはずです。

組織のあり方や、発言力、物事の考え方…この二週間で得たものは多いです。
まだ実感はないのですが…。


信頼するには互いに歩み寄らなければいけません。
相手の意見を聞き、受け止め、自分の意見も言い…。
そういう関係をこの短期間で作れたのは、このように機会を下さった上小牧さんに本当に感謝しています。

上小牧さんはたくさん怒っていただき、誉めて頂きました。
全力で学生に向き合って下さる方で、私もそんな大人になりたいと思います。


二班のみなさん。
ありがとう。
大好きです。

私たちの繋がりは、切りたくないので!
これからもよろしくお願いします。

総務企画 小野友愛 2011/08/22(Mon)20:47:38 編集
無題
お疲れ様です。
2班の皆様、本当にお疲れ様でした。

2班の方のお話や雰囲気を見ていて、
私たちも来週、こうなっていたいと感じました。

また、私自身が悩んでいるとき、
2班の皆さんにはたくさん助けて頂き、感謝してもしきれません。

2班の皆様に教えて頂いた数多くの貴重なアドバイスを
これからは自分のものとしていけるよう、頑張ります!
本当に、ありがとうございました。

3班副リーダー 平田彩貴
3班副リーダー 平田彩貴 2011/08/22(Mon)22:04:41 編集
無題
皆さんにお疲れ様です

2班の皆さんに2週間お疲れ様です

今日の最終発表で司会やってて正直うるっときてました

話の内容も個々人それぞれ違った内容でとても感動的でした

自分達も2班さんの様になれる様頑張って行こうと改めて思いました

総務企画班長
中野誠一朗
総務企画班 中野誠一朗 2011/08/22(Mon)22:25:34 編集
無題
お疲れ様です。

2班さんの最終発表は一人一人素晴らしい発表でした。2週間のインターンシップの思いが伝わり感動しました。

コルクボードは喜んでくれるか不安でしたが、喜んでもらえてありがとうと言われ、嬉しかったです。

本当に2班の皆さんありがとうございます。
2週間お疲れ様です。
3班総務•企画 平田貴士 2011/08/22(Mon)22:52:32 編集
無題

おつかれさまです。

泣かすって言っておりましたが、泣かす前に泣いてしまいました。

ほんとうに二班のみなさんおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
総務企画成宮大輔 2011/08/22(Mon)23:29:54 編集
無題
おつかれさまです。

コメント遅くなってしまって
申し訳ありません。
二班の皆様たくさんの事を
教えていただき本当にありがとうございました。
私たち三班もニ班の方々の様な立派な
発表ができる様に残り数日
全力で頑張りたいと思います。

三班総務企画 渡辺万里代
3班総務企画 渡辺万里代 2011/08/25(Thu)09:35:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]