忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストスパート!

みなさんこんにちは!
インターンシップ第5班の調査班 チョーさん こと 佐久田朝京です。
僕たちのインターンシップも残すところあと二日となりました。
早いものですね~。

つい先日、13日(月)に花と緑のボランティアに参加させていただきました!
今回はペチュニアをマリーゴールドに植え替える手伝いをしましたが、市民のみなさんと一緒に暑い中、笑顔で植え替えることができたと思います♪
自分が住んでいるところでも、地域の方とふれ合う機会がないので、貴重な体験をさせていただきました!
ありがとうございます!

残りの二日も感謝の気持ちを忘れず、5班みんなで楽しんでいきたいです☆

拍手[8回]

PR

みんなで一歩一歩



皆さんこんにちは。インターンシップ第5班のリーダーしょこたんこと、佐野祥子です。

時が過ぎるのも早いもので、インターンシップが始まってから10日経ちました。あと一週間もありません!!

最初は何をすれば良いのか分からなくて、戸惑うこともありました。でも最近の皆は、自分のやるべきことを把握して自覚しているな、と思いました。

昨日なんかは、次々と「出来た!」という声があがっていました。その皆の成果がリーダーの喜びになります♪

一日一日、大切に。今日という日は二度とないのです。貴重な時間を与えられていることに感謝して、着実にこなしていきましょう。

そしてもちろん、理念「smileの架け橋~あなたの笑顔が見たいから~」を忘れずに☆

最後は、皆が笑顔になれるように、リーダーは頑張ります!!


拍手[7回]

無題


こんにちは。初投稿です。
 
今、インターンシップに参加させていただいている。

ジェットこと、5班の副リーダーの玉井 飛行です。

まだ業務開始してから3日目ですが、

1日1日の内容がとても濃くて学ぶことが多く、

いつも気を引き締めて業務を行って、

とても勉強になり刺激になっています。

そして、明日のものづくり意見交換会の説明を受けました。

その中心で1班さんのリーダーさんが区民、

区役所と連携して事業を

おこして東成区全体から盛り上げていくというものでした。

私はとてもすごいと感じた。

私たちも感謝を忘れずに

理念に向かってがんばりたいです。

 
 

 

拍手[6回]

5班 START☆


はじめまして!
9月4日から、インターンシップ5班として活動しているスザンヌです!
広報を担当します。よろしくお願いします^^

さっそくですが、昨日は理念決めを行いました。
 《理念とは、業務を行っていくうえでの土台となるため、大変重要な役割である!!!!!!!》
という教えのもと、
 《やるからには妥協せずとことん話し合おう!!!!!!!》
という思いで、
夜11時まで話し合いを続けました。

その結果、5班の理念は
 『smileの架け橋~あなたの笑顔が見たいから~』
に決まりました!

これには、私達の貴重な出会いに感謝して、このような素敵な出会いを他の人にも広めたい!
という思いがこもっています。

今日から、この理念に沿って業務を精一杯取り組みます!
頑張ります!!!

拍手[14回]

無題

しあわせ総合研究所グループのインターンに参加させていただいている会計のルンルンです。
たくさんの思い出が出来たインターンですが、今日を含めて残すところ2日になりました。いよいよ明日は、沖縄からインターンに参加する第5班を迎える日です。ということで、今日は5班を迎える準備を4班全員で協力して万全に整えているところです!
思い出せば、理念決めで意見をぶつけ合ったこともありました。そのおかげで妥協のない理念を決めることが出来、みんなが同じ理念に向かうことで少しづつまとまりが出来たように思います。その後、すれ違ったこともありましたがすれ違うたびに信頼関係が深まり、今ではどこよりも強い絆で繋がっていると感じます。あー!!本当にお別れが辛い・・・!
 
こんなにすばらしい出会いをくれたしあわせ総合研究所グループの上小牧さま、東成区役所さま、そして関わってくださったまつもっくりの松本さま、大道さま全ての方々に感謝です。
 
第5班のインターンシップも私たち以上のすばらしい経験になるよう、私たち4班に残されたことを最後の大仕事として頑張ります!
では、るんるんでした!

拍手[6回]

ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]