忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で一週間が経ちました。

今日は通常の業務です。主に大阪観光についての話が議題にあがりました。 今上がっている案は、大阪城に行きその後水上バスに乗るというものです。どこに行くにしても、みんなにとって実り多くまた一生涯の思い出になればと思います。 今日は金融セミナーも、受けることができました。クレジットカードの仕組みや、ローンの仕組みなど様々なことを教えて頂きました。 この実習を通して多くの人達の教えや、助けに支えられてきました。 今日で1週間が過ぎました。残り半分みんなで頑張って行きましょう。

拍手[0回]

PR

3班最終発表・4班中間発表!


本日は、八坂神社ものづくり体験のイベントと
3班さんの最終発表・4班中間発表の日でした。

午前中は、ものづくり体験でした。
約10人ずつの3つに分かれてそれぞれ違ったものづくり体験を
しました。

竹笛づくり




●体ほぐし運動

●葉っぱでバッタ制作 など

「昔ならでは」と言うようなものであったり、
葉っぱでこんなにも本物っぽく、細かくバッタを作れることに
驚きましたし、とてもわくわくしました。
きっと、平成生まれの私たちだからでしょうか。
夏休みの課題などにしたら絶対高評価なのではないでしょうか。
貴重な体験が出来たと思います。
指導して頂きました先生方、ありがとうございました。


午後からは、私たちインターンシップ生の大きなイベントである。
3班最終発表・4班中間発表でした。


この発表で、私が感じたことは、みなさん人前で話すことがとても上手
ということです。
3班さんの研修1日目などは分からないのですが、伝えたいことや
その場面などが想像でき、私たち4班にもすごく伝わってきました。
また、本当に2週間という短い間でこんなにも仲良くなれるのかと
言うほど、みなさん仲が良いのが伝わってきました。
話の途中、涙を流す方々もいて私たち4班も涙を流す人、
うるっと来た方も沢山いて、笑顔も連鎖するけれど、
涙も連鎖するんだなの思いました。
それは、どんな涙でも悪いことはないんだ、マイナスなことだけでは
ないんだと自分自身気づき学んだことかと思います。

3班のみなさんからは、沢山のことを教えて頂きましたし
学んだことも沢山あります。


私たちはそれをどう活かしていくかが大切だと思いますし、
3班のみなさんは、これからまた新スタートだと思います。
きっと、この2週間でいろんな面が強くなったことでしょう。
そして大きく変わることもできたと思います。
ここで学んだことを新たなスタートで活かし、頑張ってください。
私たちも、残り1週間日々成長出来るように頑張ります。









でも、とってもさみしいです・・・(;;)

頂いたポストカードは、私たちの宝物にさせていただきます!
ありがとうございました。


本日の更新、また遅い時間になってしまいまして
申し訳ございません。
4班 広報班 平安山が更新いたしました。

では!明日も頑張りましょう!


拍手[0回]

3班最終発表、4班中間発表準備追い込み!

お疲れ様です。 本日も休日でしたが、出勤しております。 本日は明日の3班最終発表の準備と4班の中間発表の準備を主に行っております。 今日の業務はメリハリをつけて業務をこなせたと思います。 笑顔もよくみられ、各班協力しながら取り組む事ができました。 明日で、3班さんとの業務は終わってしまいますが、3班さんには学ぶ事が多く、とても頼りになりました!  感謝しています。 明日で、終わってしまう事は悲しいですが、3班さんの二週間の成果を聞くことは、 とても楽しみです。 3班さんの最終発表会が無事に終えるように4班全員で頑張りたいと思います! 本日は、広報 宮里成美が更新しました。

拍手[0回]

プロジェクト最終決定会議

お疲れ様です。 本日は、プロジェクトの最終決定会議がありました。
ff48df72.jpg












f929fe8d.jpg












午前の部、午後の部、夜の部、4班の会計、広報、調査から報告があり、
プロジェクトの内容を細かく説明をしてくれました。
午前の部、午後の部、夜の部すべての部が内容盛りだくさんであり、
私達第4班の最終発表会も組み込まれているので、このプロジェクトを成功させたい気持ちが、
より高くなった気がします。
まだ未完成な部分もありましたが、早くその穴を埋めていき、プロジェクトにたいと思います。
このプロジェクトに携わってくれてる方に感謝し、プロジェクトの成功と4班の通常業務に向けて
頑張りたいと思います。

明日も休日出勤になると思いますが、笑顔を忘れずみんなで頑張っていきましょう!
本日の更新は宮里成美でした。

拍手[0回]

こんにちは。

本日4班は休日でしたが、プロジェクトの作業をしました。
明日、プロジェクト最終決定会議があり今日までに仕上げるためです。
4班はプロジェクトとそれ以外の業務を平行して行わないといけないので、
時間を有効に使わないといけないと思います。 各班明日の作業をしている所です。
レジュメ作成やチラシ、予算を考えています
IMG_1131.jpg











IMG_6443.jpg











午後には、プロジェクトに関わってくれている方が来てくれて、私達だけでは気付けなかった事を
指摘していだだき、アドバイスをしてくれました。本当にありがたかったです。
明日の発表は全体会議となっていて緊張はすると思いますが、今まで準備してきた事を
発揮できたらいいと思います。 本日は休日出勤でしたが、本日場所を貸して頂いた区民センターの方々に
感謝を忘れず、これからも頑張りたいです。

 本日の更新は4班 広報班 宮里成美が更新しました。

拍手[0回]

ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]