忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[4]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で一週間が経ちました。

今日は通常の業務です。主に大阪観光についての話が議題にあがりました。 今上がっている案は、大阪城に行きその後水上バスに乗るというものです。どこに行くにしても、みんなにとって実り多くまた一生涯の思い出になればと思います。 今日は金融セミナーも、受けることができました。クレジットカードの仕組みや、ローンの仕組みなど様々なことを教えて頂きました。 この実習を通して多くの人達の教えや、助けに支えられてきました。 今日で1週間が過ぎました。残り半分みんなで頑張って行きましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです
あすで本年夏ふれ愛パンジーでのインターンシップ研修は、最終なります。今年もいろんなドラマがありました。学生さんにとってもうひとつの夏やすみの思い出として大切にしてほしいです。
ひでさん 2011/08/29(Mon)20:43:48 編集
本日の
プロミス心斎橋お客様サービスプラザにて金融セミナーを受講しました。

内容はもちろんですが、セミナーの話され方がすごく勉強になりました。
個人的に主任の本田さんという方の「家計管理のすすめ」セミナーも参加したのですが、 学びあり笑いありですごくタメになりました。

一期一笑の写真撮影にもご協力頂けました。
皆さん、ありがとうございました!
総務企画 西川敦美 2011/08/29(Mon)22:02:11 編集
お疲れ様です。
お疲れ様です。

今日は、
プロミスお客様サービスプラザで金融セミナーを受講させていただきました。

プロミスお客様サービスプラザの社員の方々の話し方や進行の仕方などの能力の差を痛感し、やはり自分はまだまだ未熟な学生だと悟りました。

なので、
今後接する機会があるときに
どんどん話しかけて
たくさんのものを吸収したいと思います。


総務
あおの やすとき

第4班総務 青野泰時 2011/08/29(Mon)22:13:41 編集
無題
お疲れ様です。
今日は金融セミナーを受講させてもらえて
お金のこと、ローンのことなどを
真剣に考えるいい機会になり良かったです。
明日の業務も頑張ります!!
荒木唯公子 2011/08/29(Mon)23:49:49 編集
成長の場と機会
皆様お疲れ様です。
本日はプロミス心斎橋お客様サービスプラザで金融セミナーを開いて頂きました。

やはり、将来においてクレジットカードや金利と利息、さらには家を購入するという題材でのローンの組み方など我々にとって必要不可欠の知識であったためにみんな学ぼうという意識は高かったと思います。

またわたくし個人の話になってしまい大変恐縮なのですが、昨日の三班の最終発表の折に司会を務めさせていただきました。

自分なりに努力し試行錯誤してみて、納得していたのですが、まだまだ意識が甘いと言うことを痛感させて頂きました。
しかし、同時に物凄く嬉しいです。

なぜなら、まだまだ自分自身が成長する機会が与えられているという事であるからです。

このような成長の場、成長の機会を与えて下さったプロミス心斎橋お客様サービスプラザの皆様に改めまして感謝の意を表したいとおもいます。
ありがとうございました。

そして、明日ふれあいパンジーでの業務が最後であると知り隊へ寂しく感じております。

今まで御世話になった人、場所とのお別れであるためです。


あと、一週間頑張っていきましょう。


四班総務班長 宮崎 駿宏










いう
宮崎 駿宏 2011/08/30(Tue)00:02:40 編集
無題
皆さんお疲れさまです。

コメントが遅くなってすいません。


昨日は夜遅くまでお疲れさまです。
今日の金融セミナー、受講できて良かったです。
非常に参考になると感じました。


明日はてきぱきと業務を行い、午後はしっかり休みましょう。

上原 崇弘 2011/08/30(Tue)00:37:59 編集
無題
皆さんお疲れさまです。

本日は、プロミス心斎橋お客様サービスプラザにて金融セミナーがありました。
非常にためになる話がたくさんあり、プロミスの方の説明のがすばらしく良く大変良かったです。

明日も業務ありますが

1日1日無駄にせず

頑張りましょう!

調査班
安田正彦



安田正彦 2011/08/30(Tue)01:55:59 編集
無題
お疲れ様です。
夜遅くの更新申し訳ございません。

本日は、プロミス心斎橋お客様サービスプラザにて金融セミナーを受講させていただきました。
ローンや利子の計算など、楽しみながら受講させていただき、お金について考える機会ができ、とても良かったです。
ありがとうございました。

明日の業務も、頑張りましょう。
4班 広報班 宮里成美 2011/08/30(Tue)03:02:36 編集
無題
お疲れさまです。
書き込みが大変遅れて申し訳ありません。

プロミス心斎橋お客様サービスプラザで受講した金融セミナーはとても和やかな雰囲気で和気あいあいと楽しく、金利と利息についてや、返済方法について学べ、とても有意義でした。ありがとうございました。

4班総務古宮山恵
古宮山恵 2011/08/30(Tue)08:25:15 編集
無題
お疲れ様です。

コメントが遅れまして申し訳ございません。

昨日の金融セミナーでは、クレジットカードについてなど今後の人生で役に立つ知識を多く学べました。

プロミス様の説明もとてもわかりやすかったです。そして毎回思うことですが、笑顔が素敵でした。

第4班会計 土居紗貴子 2011/08/30(Tue)08:48:54 編集
無題
昨日はお疲れ様です。コメントを書くことが遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
昨日は金融セミナーがありました。ローンやクレジットカードのことなど将来に使える知識がたくさんあって非常に参考になりました。


これを生かして金融のことについて注目していきたいです。
南 亮佑 2011/08/30(Tue)09:14:51 編集
金融セミナーの感想
本日はプロミス心斎橋お客様サービスプラザにて業務を行いました。
また、15時半より金融セミナーを行っていただきとても貴重な体験をすることが出来ました。

金融セミナーでは、ローンやクレジットのことを学び、自分の知らなかった金融の知識を知れたのでとても良かったです。
また機会があればセミナー受けたいと思いました。

4班リーダー    長谷川貴之
長谷川貴之 2011/08/30(Tue)09:36:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]