忍者ブログ

「パンジーレター」ひがしなり市民協働ステーションふれ愛パンジー公式ブログ

ひがしなり市民協働ステーション「ふれ愛パンジー」から、東成区や市民の皆様の活動などの最新情報をお届けします。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3班最終発表・4班中間発表!


本日は、八坂神社ものづくり体験のイベントと
3班さんの最終発表・4班中間発表の日でした。

午前中は、ものづくり体験でした。
約10人ずつの3つに分かれてそれぞれ違ったものづくり体験を
しました。

竹笛づくり




●体ほぐし運動

●葉っぱでバッタ制作 など

「昔ならでは」と言うようなものであったり、
葉っぱでこんなにも本物っぽく、細かくバッタを作れることに
驚きましたし、とてもわくわくしました。
きっと、平成生まれの私たちだからでしょうか。
夏休みの課題などにしたら絶対高評価なのではないでしょうか。
貴重な体験が出来たと思います。
指導して頂きました先生方、ありがとうございました。


午後からは、私たちインターンシップ生の大きなイベントである。
3班最終発表・4班中間発表でした。


この発表で、私が感じたことは、みなさん人前で話すことがとても上手
ということです。
3班さんの研修1日目などは分からないのですが、伝えたいことや
その場面などが想像でき、私たち4班にもすごく伝わってきました。
また、本当に2週間という短い間でこんなにも仲良くなれるのかと
言うほど、みなさん仲が良いのが伝わってきました。
話の途中、涙を流す方々もいて私たち4班も涙を流す人、
うるっと来た方も沢山いて、笑顔も連鎖するけれど、
涙も連鎖するんだなの思いました。
それは、どんな涙でも悪いことはないんだ、マイナスなことだけでは
ないんだと自分自身気づき学んだことかと思います。

3班のみなさんからは、沢山のことを教えて頂きましたし
学んだことも沢山あります。


私たちはそれをどう活かしていくかが大切だと思いますし、
3班のみなさんは、これからまた新スタートだと思います。
きっと、この2週間でいろんな面が強くなったことでしょう。
そして大きく変わることもできたと思います。
ここで学んだことを新たなスタートで活かし、頑張ってください。
私たちも、残り1週間日々成長出来るように頑張ります。









でも、とってもさみしいです・・・(;;)

頂いたポストカードは、私たちの宝物にさせていただきます!
ありがとうございました。


本日の更新、また遅い時間になってしまいまして
申し訳ございません。
4班 広報班 平安山が更新いたしました。

では!明日も頑張りましょう!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
貴重な経験を大切に
昨日は、八阪神社にていつも毎月第4日曜日に開催してます日曜バザーにものづくり体験講座そして途中から青空ヨガ教室がはじまり…インターンシップ生は、また、新たな学び、発見、気づきをえたと思います。そして、午後から八阪神社の神楽殿にて3班最終発表4班の中間発表会を開催してました。歴史深いところでの発表会であり、これも何か感じ考えさせられました。貴重な経験を大切に将来の飛躍につなげて頂きますことを祈願してます。
ひでさん 2011/08/29(Mon)08:05:36 編集
無題
昨日はお疲れ様でした。
3班さんの発表を聞いていて、
3班のみなさんが
とっても羨ましく感じました。
同時にこのインターンシップに来られて、
上小牧さんに出会い、
3班のみんな、4班のみんなに出会えて
本当に幸せだなあと思いました。
この気持ちを胸に
残りの1週間、頑張っていきたいです!
4班調査班長 荒木唯公子
荒木唯公子 2011/08/29(Mon)09:07:06 編集
昨日を振り返って
皆さんお疲れ様です。
副リーダー一尾こう太です。


3班を温かく送れて本当によかったです!


懇親会も3班と 楽しくでき、また上小牧さんも楽しんで頂きました。


本当に、皆さんのおかげです。感謝です!


本日も業務がありますが頑張っていきましょう!
一尾 こう太 2011/08/29(Mon)09:14:02 編集
無題
皆さんお疲れさまです。


午前中の、ものつくり体験では、普段できない貴重な体験をさせて頂きました。
今までの疲れを癒すことができたと思います。


そして、
3班の皆さん、今までお疲れさまでした。
緊張でガチガチになっていた私を、個性豊かな3班の皆さんが笑わせてくれたこと、本当に感謝しています。

今までありがとうございました。


4班 調査
上原 崇弘
上原 崇弘 2011/08/29(Mon)09:21:23 編集
無題
お疲れ様です。

昨日は3班の最終発表会、大成功だったと思います。
2週間というこんなに短い期間でこんなに仲良くなれることは本当に素晴らしいことだと思います。
3班を見て、みんなとても強い友情で結ばれているんだなと思いました。

私たち4班も心から泣けるよう、あと1週間、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

昨日は本当にお疲れ様でした。
4班 会計班班長 大城優利亜 2011/08/29(Mon)09:29:28 編集
無題
皆さんお疲れさまです。

午前中のもの作り体験では、バッタ作りに悪戦苦闘しながらも、なんとか作れました。作れたとき大変嬉しかったです。

午後の部、3班の最終発表、大変すばらしく感動しました。

夜は、楽しく3班の方々と懇親会を行い、色々な方と話し、つながりの大切さがあらためてよくわかる良い懇親会でした。

インターンシップも残すところ後1週間になりました。

1日1日無駄にせず

本日の業務もがんばりましょう!

調査班
安田正彦
安田正彦 2011/08/29(Mon)09:34:23 編集
無題
お疲れ様です。

午前中のものづくり体験では、市民の方々と交流が出来ました。また、3、4班の方々とも交流が深まったと思います。

第3班最終発表会は、とても感動しました。
1週間後、私達もあのようになりたいと思いました。
3班の皆様は憧れであり目標です。

インターンシップも折り返し地点です。
気を引きしめていきましょう。
第4班会計 土居紗貴子 2011/08/29(Mon)09:39:04 編集
3班の方々へ
本日もお疲れ様です。
3班最終報告会の皆さんの一人一人の言葉はすごく感動致しました。
私自身3班の誰よりも涙していたように思います…。
司会の宮崎君もいつしか緊張感より責任感が芽生えていたようで、すごく頼もしかったです。

個人的には感謝の言葉で時間は狂い、言葉にならない言葉しか伝えきれず…

ほんまに3班のリーダー、副リーダー、総務、会計、調査、広報、みんなが大好きです!
本当にありがとうございました。

また《9月4日の防災教育プロジェクト》で会える方々もおられるかと思いますが、今までお疲れ様でした。
総務企画 西川敦美 2011/08/29(Mon)09:52:51 編集
無題
お疲れ様です。
コメント遅くなってスミマセン。

午前中はいろんなことが経験できた1日でした。
とても楽しかったです。

3班の最終発表会も無事に終えて良かったです。
3班の皆さんには本当にお世話に
なりました。
仲間って本当にいいもんだなと感じる事ができました。
残り一週間、4班全員で頑張っていきたいと思います。

3班の皆さん本当にお疲れ様でした。



4班 広報班 宮里成美 2011/08/29(Mon)18:47:07 編集
大変おそくなりました。
皆様お疲れ様です。
本日は地域の方と交流の場があり、人とのつながりの尊さ、また物作りを通して物を大切にする重要さを学ぶことができたのではないでしょうか。まさに人、物、そしてその場を提供してくれている事に感謝という三拍子が揃っていたなと実感している次第です。

午後からは三班の最終発表がメインでありました。
僭越ながら司会を務めさせていただきました。
私自身重要なイベントにこうした形で関われたことに大変誇りを感じております。
私達も負けないようにこれからもっともっと成長し、絆を深めたいと思っています。

また何時の日にか逢えるのを楽しみにしております。


四班総務班長 宮崎 駿宏
宮崎 駿宏 2011/08/29(Mon)21:58:20 編集
遅くなりました...。
昨日はお疲れ様です。

昨日は
ヨガを行いました。
とっても気持ちよく
はまってしまいました(笑)。

また、
3班の方々の
最終発表では
みんなに感動してもらえて
本当に良かったです。

僕自身も
親しくしていた仲間がいたので
涙ながらに感謝の気持ちを
送りました。

昨日は、
一生の思い出です。

3班、4班のみんな
上小牧さん
そして、
場を提供してくださった八坂神社さん

そのほかたくさんの人々に
感謝です。



最後に、
3班の方々
本当に疲れ様でした。


総務
あおの やすとき
第4班総務 青野泰時 2011/08/29(Mon)22:04:23 編集
無題
お疲れさまです。
書き込みが、大変遅くなり申し訳ありません。
3班さんの最終発表は聞いていて感極まり涙が出ました。
私たちが知らない、3班さんたちの2週間のドラマがあるのだなあと思いました。
私たち4班も最後に同じように感動できるよう、お互い思いやり、残りのインターン実習を全力で取り組みたいと思います。
4班総務古宮山恵
古宮山恵 2011/08/30(Tue)08:30:19 編集
最終発表の感想
本日はもの作り体験と3班最終発表がありました。

もの作り体験では、葉っぱ一枚からバッタ作りを行い、皆かなり苦戦しながらもバッタを作っておりました。
とても貴重な体験が出来てとても良かったです。

3班最終発表では、前日皆でよく考えただけあって3班の皆さんに感動していただけました。
成功して良かったです。
また、3班の絆を強く感じた1日でもありました。
私たち4班もあと一週間しっかりと出会いに感謝して絆を深めて行きたいと思います。

4班リーダー   長谷川貴之
長谷川貴之 2011/08/30(Tue)09:22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふれ愛パンジーって?
ブログ内検索
調べたい記事のキーワードを入力すると ページが表示されます。
アクセスランキング
ランキング下部にあります「このRankingに参加する」より登録していただき、あなたのサイトから「http://fpinfo.blog.shinobi.jp/」へリンクをすると、ランキングに反映されます。

ランキングは毎月初にリセットされます。

日めくりカレンダー
最新のコメント
[09/26 一尾こう太]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/24 総務企画 西川敦美]
[09/23 宮崎 駿宏]
[09/23 宮崎 駿宏]
最新のトラックバック
携帯用バーコード
当ブログは携帯でも閲覧できます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]